子供たちの日常の1コマを紹介しています。

入学おめでとう(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の教室の準備をしています。ドキドキしながらくる1年生に、これからの学校生活が楽しみになるように、と心を込めて飾り付けをしていきます。教室の壁には2年生が描いてくれた楽しい絵を。黒板には6年生からの入学おめでとうの文字と絵を。教室がどんどん明るく華やかなお祝いの雰囲気に包まれていきます。

入学おめでとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日の入学式のための準備もどんどん進んでいきます。教室と体育館を何度も往復して椅子を運ぶのはなかなかの重労働です。感心したのは黙々とお掃除をしている子たち。昇降口の隅から、植木鉢の影まで見えないところも丁寧にお掃除してくれていました。

明日は始業式、入学式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から、いよいよ新年度が始まります。6年生が一生懸命に準備してくれたおかげで、すっかり準備が整いました。廊下のあちこちにおめでとうの飾りがたくさんあり、これから学校で学ぶたくさんの楽しいことや子供たちの成長を思うとワクワクした気持ちが高まります。みんな、入学・進級おめでとう!

みんな働き者!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は前日準備。新6年生が来てくれました。新しい教室のために机や椅子を運んだり、掃除をしたり、テキパキと働く姿はさすが最高学年!頼もしい6年生のおかげでどんどん準備が進んでいきます。

新年度スタートへ向けて!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一日寒い雨の日となりました。先生たちはそんな雨にも負けず、子供たちが4月から楽しい授業をできるようにと熱心に体育の研修を行いました。体を動かすと、先生たちも思わず笑顔になって活動が盛り上がっていきます。子供たちの笑顔に会うのが楽しみになりました。

iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 学校公開日 避難訓練(火) クラブ(保護者参観)
12/8 集会(音楽発表会5年)  保護者会(5、6)
12/9 保護者会(1、2)  どんぐりまつり貼り出し終
12/10 科学センター
12/12 おはようブックス
12/13 朝会 連合音楽会

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止宣言

町田市の教育

2022年度おたより

SNS学校ルール

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止計画

健康観察カード

町田警察署より

22研究授業・そのほかの授の様子