成瀬中央小学校の日々のできごとをご紹介します

今日の給食(8/30)

今日から2学期の給食が始まりました。暑い時期にぴったりのひやしきつねうどんを作りました。青いお皿にうどん・野菜・特製のつゆをいれてください。かき揚げは作るのが大変だったのでぜひ食べてください。

なるほどね【4年】(8/26)

画像1 画像1
今朝、4年の教室でも、2人か3人までの友達と交流をしていました。友達の話を聞きながら、「なるほどね。」という姿もあります。席替えも済んで、学期の始まりという感じです。

友達に伝えよう【3年】(8/26)

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、3年の教室では、夏休みの自由課題を友達に紹介する活動をしていました。少ない人数で、聞こえるくらいの声の紹介ですが、工夫や思ったことを伝え合っていました。みんな、壊さぬように、破れぬように、気をつけて持ってきていました。

2年生もがんばります【2年】(8/26)

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらは今朝の2年生の教室。みんな自分のChromebookを立ち上げて、検索の準備をしています。だいぶ慣れてきたように見えます。今日もかなり蒸し暑いので、水分補給をしながら、がんばりましょうね。

2学期スタート【1年】(8/26)

画像1 画像1 画像2 画像2
これまでの感染症対策の徹底をしながら、2学期が始まりました。2日目の今朝の1年生の様子です。算数や国語の授業も、先生のお話をしっかり聞いて、がんばろうという気持ちがよく分かります。

Let's study!(8/23)

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期を前に、先生方の会議や研修がいろいろと行われています。今日の午後は、英語研修をしました。講師の先生から、授業づくりの大切なところを教わり、中学につながる学習のあり方を検討しました。

成瀬台中の吹奏楽部、がんばれ!(8/2)

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は、音楽室と家庭科室を成瀬台中の吹奏楽部に貸しています。校舎の工事により、コンクール前の大切な1週間の練習場所がないためです。朝から、楽器や譜面台などの搬入がありました。感染症予防に努めながらの練習です。コンクールメンバーも後輩の皆さんも、頑張ってほしいなとロングトーンを聞きながら思いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

陰のもの

PTA

ことばの教室

転入生・新1年保護者の皆様

町田市教育委員会から