成瀬中央小学校の日々のできごとをご紹介します

今日の給食(4/30)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、牛乳・きつねうどん・焼きししゃも・わさび和え・若草だんごです。今日は、よもぎのペーストを使って若草だんごを作りました。白玉粉と上新粉によもぎと絹ごし豆腐、水を加えて混ぜます。1つ1つ丸めて、たっぷりのお湯で茹で、きなこをかけて出来上がりです。おだんごの中に豆腐が入っていることを子どもたちに伝えると、とても驚いている様子でした。

セーフティ教室その4(4/30)

今日の学びについてしっかりと発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生セーフティ教室 その3(4/30)

自分の身を守る方法について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生 セーフティ教室 その1(4/30)

自分の身を自分で守るための学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5・6年生セーフティ教室その2(4/30)

4・5・6年生セーフティ教室
自分の身を守る方法について
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その5(4/30)

2・3年生が学んだことを話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その4(4/30)

3年生が、学んだことを話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その3(4/30)

学んだことの発表もしっかりとしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その2(4/30)

1・2・3年生 セーフティ教室の様子です。
いかのおすし について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2・3年生 セーフティ教室その1(4/30)

1・2・3年生 セーフティ教室の様子です。
保護者の方々も来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 はっぴが進行中(4/30)

はっぴ作成進行中
画像1 画像1

5年生の算数(4/30)

1時間目の算数学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1外国語活動(4/30)

全員による発音発表中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶当番と本日の栄養黒板(4/30)

挨拶当番は、本日も大活躍中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登校の様子(4/30)

本日より、6年生の登校お世話がなくなり、一人で教室に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(4/26)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、牛乳・ターメリックライス・えびクリームソース・青大豆とひじきのサラダ・清見オレンジです。今日は、人気メニューのえびクリームライスです。鶏ガラのスープにえびや野菜の具材を入れ、牛乳や生クリームを入れて煮込みます。ご飯はターメリックライスにして、色鮮やかに仕上げました。


3年 校外学習 (4月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 校外学習に行くときの様子です。

ことばの教室 保護者会(4/26)

今年度のことばの教室は、4名の教員でスタートします。
画像1 画像1

2年生 描くぞ消防自動車 その2(4/26)

全集中して、描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 消防自動車を描く  その1(4/26)

2年生が 青空の下 消防自動車を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30