【5年・スキー教室】閉校式

画像1 画像1
2日間のレッスンが無事終了しました。
子供達は昨日とは比べ物にならない程上達して驚きです。
インストラクターのみなさんのおかげで怪我なく安全に学ぶことができ、楽しい思い出ができました!

【5年・スキー教室】スキーレッスンの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スキー初挑戦の子達も、リフトに乗って上から降りてくる事が出来るようになりました!

【5年・スキー教室】スキーレッスンの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目になり、みんな上達しています!

【5年・スキー教室】レッツレッスン!

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーレッスンを真剣に受ける子どもたち。みんなファイト!

【5年・スキー教室】スキーレッスン2日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
バスから降りたら素早く着替え完了!昨日より自分で考えて行動できるようになりましたね!2日目も教えてもらえることに感謝しつつ、しっかり学びましょう。

【5年・スキー教室】自然の家を出発!

画像1 画像1
いよいよ2日目のスキーレッスンに向けて出発です!本日の最低気温は-13度。そんな中でも子どもたちのいるバスはポカポカです。

5年生スキー教室 退所式

画像1 画像1
班の友達と協力して部屋の掃除を行い、退所式を行いました。
私たちのために色々な準備をしてくださった方々に感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。あっという間の一泊でしたが、子供達はとても楽しみました!

これから2日目のレッスンに向かいます!

【5年・スキー教室】退所式

画像1 画像1
宿での生活もあっという間に過ぎました。
楽しく過ごした部屋、美味しいご飯などを用意してくださった宿舎の方に感謝の気持ちを伝えます。
そして2日目のスキーレッスンのために、これからスキー場に向かいます!

【2月22日・すぎな】図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工では、「カレンダー作り」」をすすめています。

絵の具で描いたウサギを完成させたあとは、クレヨンを使ったものに取り組みました。

クレヨンで とてもカラフルなウサギが 出来上がっています。

【5年・スキー教室】

画像1 画像1
あっという間に2日目の朝です。昨晩はしっかり寝て体を休めることができたでしょうか。朝のレクでスッキリしたら、朝食です。

【5年・スキー教室】おやすみなさい

画像1 画像1 画像2 画像2
一日目を目一杯活動した南つくっ子の5年生。自分からすすんで行動する姿勢がたくさん見られた1日でした。明日に向けて、ぐっすり休みましょう。おやすみなさい!

【5年・スキー教室】夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
スキーでたくさん滑り、宿について初めての食事です。
たくさん食べて明日に備えましょう!

【5年・スキー教室】入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
バスでの移動を終えて、いよいよ三鷹市川上郷少年自然の家に着きました。気持ちを今一度引き締めて、みんなでいい学びをしていきましょう!

【5年・スキー教室】今日の成果

画像1 画像1 画像2 画像2
本日のレッスンは終了!みんな清々しい顔で戻ってきており、一人一人の努力が伺えます。

【5年・スキー教室】千里の道も一歩から!

画像1 画像1
リフトに乗る班も増えてきています。それぞれのペースに合わせて、焦らず練習中です!

【給食・2月21日】

画像1 画像1
【2月21日のこんだて】
○ごはん
○さばのごまみそだれ
○磯香あえ
○あんかけ汁
○牛乳

今日は、寒い日にぴったりのとろみのついた「あんかけ汁」でした。


【5年・スキー教室】お着替え

画像1 画像1
昼食を美味しく食べた後はいよいよスキー教室スタートです!誰が誰だかわかるかな?

【5年・スキー教室】スキー場へ到着!

画像1 画像1
バスレクが盛り上げてくれた道中を旅の思い出の一つとして、いよいよスキー場に着きました。説明を真剣に聞く子どもたちです。

【5年・スキー教室】いよいよ高速道路

画像1 画像1
横浜町田ICから高速道路に入ります。バスの中のテンションは高めです。

【5年・スキー教室】

画像1 画像1
最高の天気の中、出発式が始まりました!
実りのある2日間にしていくために、気合十分です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31