【8月31日・すぎな】生活単元学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期の生活単元学習では、「あみあみ小物作り」に取り組みます。

板の小さな穴に、スズランテープを通していきます。

初めての細かい作業に苦労しながらも頑張っていました。

【8月30日・すぎな】国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から2学期が始まりました。

国語の時間には、一人ずつ 夏休みの思い出を発表しあいました。

頑張って発表した児童に、みんなが温かい拍手を送っていました。

【8月30日・6年生】2学期スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2学期がスタートしました。
久しぶりに皆さんの元気な笑顔が見れて嬉しいです。

さて、今学期には南つくフェスティバルや連合体育大会、展覧会など行事が様々あります。


今日は、連合体育大会に向け、種目決めを行いました。

【7月25、27日・日光林間学校】日光の自然(動物編)

日光の動物と言うと猿が思い浮かびます。宿の近くにも居ました! 人に慣れているらしく逃げません。しばらく見ていると、近くの仲間のところへ行きました。朝早く、宿の近くで子鹿が鳴いていました。母鹿は・・・、建物の手前で堂々と庭木を食べています。子鹿は母鹿を呼んでいたのでしょうか。それとも人を怖がっていたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31