5年生 外国語

ALTの先生の名前のアルファベットを発音を聞いて考えていました。
みんなで考えて、先生の名前がわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間2

休み時間は、図書室に入れる学年を曜日ごとに決めています。
図書室にもソーシャルディスタンスのあしあとが登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

久々の休み時間

休み時間の前には、必ず手洗いうがいをしてから外に遊びにいきます。
もちろん、外から帰ってきて教室に入るときも手洗いうがいの徹底をしています。
久々の休み時間、校舎から「やったー!」という声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日の給食

画像1 画像1
豚すき丼 ドライプルーン

6月15日の給食

画像1 画像1
クロワッサン いちごジャム 魚のホイル焼き カップ入りヨーグルト

6月12日の給食

画像1 画像1
豆入りカレーライス パインゼリー

3年生 理科

画像1 画像1
3年生になって新たに理科の教科が増えました。
今日は、休校中に宿題で植えてあったホウセンカとひまわりの観察を虫メガネでしていました。

2年生 生活

画像1 画像1
2年生がミニトマトの観察をしていました。
細かい毛があることや、においがあることなどたくさんの気づきがありましたね。

5年生 理科

画像1 画像1
5年生がヘチマと朝顔の観察をしていました。
観察カードに葉の様子など詳しくかいていました。
画像2 画像2

5年生 総合

5年生が紙パックで育てていた稲をバケツにうつしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

画像1 画像1
1年生が朝顔の間引きをしていました。
花が咲くのが楽しみですね。
画像2 画像2

6月11日の給食

画像1 画像1
ひじきご飯 焼きししゃも

6月10日の給食

画像1 画像1
ソース焼きそば ボイルウインナー アップルゼリー

6月9日の給食

画像1 画像1
麻婆豆腐丼 味付け小魚

6月8日の給食

画像1 画像1
豚すき丼 ドライプルーン

6月5日の給食

画像1 画像1
クロワッサン いちごジャム 魚のホイル焼き カップ入りヨーグルト

6月3日の給食

画像1 画像1
豆入りカレーライス パインゼリー

6月中は町田市統一の献立を実施しています。

水道前にあらわれたのは・・・

水道前にあらわれたのは、混みあって密にならないように待つ場所の足あとが登場しました。
足あとの上にたってしっかりと順番を守ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、図工の先生がゲストティーチャーできていました。
お誕生日列車にのせる自分の顔をかいていました。
図工の先生から「大きくかくこと」とポイントを教えてもらいましたね。

3年生 学校周辺散策

3年生が学校の周辺を散策していました。
学校の近くを流れる鶴見川や、動物病院の場所など地図を見ながら確認していました。
最後は岩子山で折り返して学校へ戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年