10月28日の給食

画像1 画像1
麦ご飯 家常豆腐 味付け小魚

10月27日の給食

画像1 画像1
うずまきココアパン ホキのガーリックパン粉焼き マカロニスープ プロセスチーズ

10月26日の給食

画像1 画像1
大豆入りひじきご飯 むらくも汁 あまなつフレッシュゼリー

10月23日の給食

画像1 画像1
ツナチャーハン ワンタンスープ カミカミ大豆

10月22日の献立

画像1 画像1
カレーうどん いがぐり揚げ 和梨のゼリー

10月21日の給食

画像1 画像1
きのこピラフ 麦と豆のミネストローネ お米deスイートポテト

1年生 図工

1年生は、墨汁をふくませた布を画用紙に投げてそこからできた形から何かを描くようです。何を描くんでしょうか?楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 理科

6年生は、水の働きによって、地層ができる様子を実験で確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日の給食

画像1 画像1
鮭わかめご飯 利休汁 無添加ハニーヨーグルト

6年生 音楽

6年生は、第1多目的室で合奏の発表会を行いました。
音楽室や教室とは違った照明で、本当のホールで演奏しているみたいでした。

お客さんは、6年生の担任の先生と2年生3年生です。
演奏だけではなく、はじめの言葉や移動など最高学年のお手本を下級生に見せてあげることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 遠足その2

リス園に到着したあと、リスにエサをあげるグループとモルモットやうさぎなどを見るグループに分かれました。リスにエサをあげるときの注意など真剣に聞いていましたね。
リス園をでたあとは、薬師池近くの公園でお弁当を食べました。「おいしー!」とたくさんの声がでていました。たくさん歩いたから、おいしさも100倍でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 遠足その1

2年生は先週の金曜日に遠足に行きました。
まさに、字の通り遠足です!
自分の足で学校を出発し、リス園、薬師池を目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

5年生は、イギリスのロックバンドQueenの「ボヘミアン・ラプソディ」で曲想の変化を感じ取っていました。6分を超える大曲の中で5回も曲想が変わると先生に教えてもらいましたね。実際に聴いてみると、子どもたちが「あ、曲想が変わった!」とつぶやきがたくさんでていました。写真は、曲想が変化したと思うところで手をあげているところです。次回は、今日の学習をもとに曲想の変化を感じ取って合奏をするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日の給食

画像1 画像1
ミルクパン ブルーベリージャム&マーガリン 秋の味覚シチュー 和風サラダ

10月16日の給食

画像1 画像1
ごまご飯 豆腐の中華煮 サキサキチーズ

10月15日の給食

画像1 画像1
ちゃんぽん麺 さつま芋蒸しパン ぶどうゼリー

10月14日の給食

画像1 画像1
プルコギ丼 カット果物(りんご)

10月13日の給食

画像1 画像1
じゃこふりかけご飯 塩肉じゃが フルーツキャロットゼリー

2年生 図工

2年生は展覧会で展示する予定の立体作品を作っていました。
これからどうやって作品が出来上がっていくのかとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日の給食

画像1 画像1
ナン ガルバンゾーキーマカレー ハニードレッシングサラダ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年