9月18日の給食

画像1 画像1
のっけオムライス ペイザンヌスープ プロセスチーズ

9月17日の給食

画像1 画像1
味噌コーンラーメン ポテトドック ぶどうゼリー

9月16日の給食

画像1 画像1
ねぎ塩豚丼 カップ入りいちごヨーグルト

9月15日の給食

画像1 画像1
麦ご飯 焼き豆腐の味噌そぼろ煮 味付け小魚

9月14日の給食

画像1 画像1
秋の吹き寄せおこわ すまし汁 カット果物(皮つきりんご)

3年生 国語

3年生は国語で物語文「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
物語のなかで地面の自分の影を見つめて空を見上げると影が空に映って見えるという「かげおくり」という遊びがでてきます。
3年生は、校庭にでて実際に影が空に映るかどうか確認していました。

画像1 画像1

9月11日の給食

画像1 画像1
黒砂糖パン 白身魚のフライトマトソース 大豆入りポトフ

9月10日の給食

画像1 画像1
ビビンバ わかめスープ プルーン

9月9日の給食

画像1 画像1
さつま芋ご飯 豆乳仕立て鮭のつみれ汁 冷凍りんごのコンポート

昼休み

今日はWBGT(暑さ指数)が、31を超えたので外での運動や遊びがなくなりました。
中休みや、昼休みも校舎内で工夫してすごしていました。
5・6年生は、校舎内でできる活動として音楽委員会が自主練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会

4年生は、水道キャラバンの出前授業でした。

学校水道キャラバンは、水道文化や東京都水道局の取組を通じて、子供たちに水道水に対する理解や関心を高めていただくための出前授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活

1年生は、夏をシャボン玉で感じていました。
大きいシャボン玉や小さいシャボン玉など太陽の光に当たってキラキラしてきれいでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日の給食

画像1 画像1
キムチたくわんご飯 中華風コーンスープ 型抜きチーズ

9月7日の給食

画像1 画像1
わかめご飯 鶏肉とコーンの揚げ煮 ラ・フランスゼリー

4年生 音楽

4年生は、正座で筝の演奏をしていました。
「正座のほうがひきやすい」という声も聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中休み

今日の中休みと昼休みはWBGT(暑さ指数)が31を超えたので、中遊びでした。
教室で工夫して過ごしている学年もあれば、運動会の練習をしている学年もありました。
写真は。5年生と6年生の休み時間の練習の様子です。
さすが、高学年!やる気がみなぎっていますね!運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日の給食

画像1 画像1
蒜山味噌焼きそば フルーツポンチ

1年生 算数

1年生は数の数え方の学習をしていました。
ノートもこんなにきれいに書けるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日の給食

画像1 画像1
ソフトフランスパン トマトのクリームシチュー 青大豆とひじきのマリネ

9月2日の献立

画像1 画像1
麦ご飯 四川豆腐 カミカミ黒豆
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年