1年生 図工

画像1 画像1
1年生は、段ボールにクレヨンで長い絵をかいていました。
どんな作品ができるか今から楽しみですね。

休み時間

休み時間に体育館をのぞいてみると・・・1〜3年生がなわとびを音楽にあわせて楽しくとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 掲示板

画像1 画像1
1年生の長い廊下の掲示板には、図工の時間でつくった顔と初めて書いた名前が掲示されています。お友達の顔や名前は見つけられたかな?

7月16日の給食

画像1 画像1
ツナとキャベツのスパゲティ のり塩ポテト カップ入りレモンヨーグルト

7月15日の給食

画像1 画像1
ご飯 家常豆腐 アーモンドフィッシュ

2年生 町たんけん その2

みんながいつも勉強している学校も見えますね。
景色が違うといつもと違って見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 町たんけん その1

2年生は先週の土曜日に町たんけんに行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は糸のこを使っていました。なめらかな曲線もすいすい切っていました。
出来上がりが楽しみですね。

3年生 音楽

画像1 画像1
3年生は、楽譜の読み方を学習していました。
これからいろんな音楽の楽譜が読めるようになると楽しくなりますね。

7月14日の給食

画像1 画像1
コーンピラフ キャベツとコーンの豆乳スープ ぶどうゼリー

7月13日の給食

画像1 画像1
鮭と青菜のご飯 野菜たっぷり豚汁 ピーチゼリー

4年生 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は、西インド諸島の音楽「いろんな木の実」の学習をしていました。
先生から「歌詞にフルーツが4つでてくるよ。よく聴いてみてね」と言われると、集中して聴く様子が見られました。

その後、楽器の正しい奏法とリズムを確認すると
「正しい持ち方だと音が響いている!」と気づきがありました。
クラスで楽しく合奏することができていましたね。

5年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
完成間近ですね!集中して取り組んでいました。

7月10日の給食

画像1 画像1
ご飯 スープカレー カップ入りヨーグルト

5年生 音楽

5年生は、キューバ起源のリズム「チャチャチャ」の演奏をしていました。
たった4小節のリズムや旋律を繰り返しているだけで、合奏になります。
さすが5年生!聞く態度がしっかりしていたのですぐに演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

3年生の外国語活動は、ハローソングから始まりグッバイソングで終わります。
音楽にあわせてアメリカの手話をしています。
楽しそうに活動している様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日の給食

画像1 画像1
パインパン パンプキンシチュー 海藻サラダ

4年生 算数

4年生は、角度の勉強をしていました。
先生から「ばってんを書いてみて、分度器で角度を測ってみてごらん」と言われると、すぐにばってんを書いて角度を測る様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数

画像1 画像1
5年生は、少数のかけ算のまとめをしていました。集中して問題に取り組んでいましたね。

5年生 外国語

5年生は、音楽に合わせて「I can〜」とできることの言い方を学習していました。
そして、リスニングCDを聞きながら何をしているところかを聞き取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年