4年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生が外にでてツルレイシの観察をしていました。
葉に定規をあててはかったり、さわったり見たこと感じたこと観察カードに記入していました。

1年生 学校探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が学校を探検していました。
担任の先生が「保健室はどんな時に使う部屋かな?」と質問すると
「体調が悪い時やケガをしたとき」と1年生がしっかりと答える様子も見られました。
外にも出て、朝顔に水もあげていました。

5年生 総合

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生がバケツいねのバケツに土をいれていました。
先生の話をしっかりと聞いてました。
これから稲がどんなふうに成長していくのか楽しみですね。

給食の時間

画像1 画像1
給食の時間は、班にはせず前を向いて食べています。
静かに食べていました。

ソーシャルディスタンス

画像1 画像1
昇降口に大きなソーシャルディスタンスの掲示をしました。
みなさん気づきましたか?
画像2 画像2

算数の授業

画像1 画像1
6年生が線対称な図形のかき方の授業をうけていました。
電子黒板を使って見やすく授業をしています。

グーグルクラスルーム

画像1 画像1
クロムブックを使ってグーグルクラスルームに入る設定を先生と一緒にしていました。
先生の話をよく聞いてみんなグーグルクラスルームに入れましたね。

外国語の授業

画像1 画像1
ソーシャルディスタンスをとって授業をしています。

外国語の授業の様子です。今年度から、正式に外国語が教科化しました。
これから楽しくコミュニケーションしていきましょうね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年