5年生 100m走の計測

5月29日(土)は運動会です。それに向けて4月19日(月)には紅白分け集会があるため、それぞれの学年が少しずつ動き始めました。今日はトップを切って5年生が100m走の計測をしました。昨年は80mを走っていたので、学校での100mの計測は初めてです。走る子は緊張した表情でしたが、見ている子たちは大きな声で声援を送っていました。がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生

1年生の生活が始まりました。そのお手伝いに6年生が今日からきています。昇降口で靴箱を探したり、教室ではランドセルから教科書を出して道具箱に入れたり、そのランドセルをロッカーにしまったりと一緒について教えてくれました。とても頼もしく優しいお兄さん、お姉さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年度 入学式 その5

入学式のあと、各教室で担任の先生のお話がありました。
明日からの小学校生活ドキドキとワクワクですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年度 入学式 その4

校長先生のお話がありました。
しっかりと静かに聞くことができましたね。

校長先生のお話のあと、担任の先生の発表と6年生代表の言葉がありました。
6年生は明日から1年生の小学校生活のお世話をはじめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年度 入学式 その3

体育館に1年生が入場してきました。
初めて入る小学校の体育館、とても広いですがここで体育の授業やいろいろな行事などを行います。これからの小学校生活が楽しみになったのではないでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2021年度 入学式その2

各クラスの様子です。式が始まるまで1年生は静かに待っていました。写真は上から1組、2組、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2021年度 入学式その1

ご入学おめでとうございます。
今日は鶴川第一小学校第114回入学式が行われました。
入学式が始まる前の様子です。門の立て看板の前で写真を撮っている方たちも多く見られました。クラス分け名簿をもらい受付に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度もよろしくお願いいたします

鶴川第一小学校 令和3年度 1学期が始まりました。
今年度もよろしくお願いいたします。今日は子どもたちは校庭でクラス替えの名簿をもらい、新しい教室へと向かいました。写真は朝の靴箱付近の様子です。うきうきしたはりきった笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
送り出しの様子の続きです。天気もよくその後6年生とその保護者の方が、校庭や門の看板前で写真を撮り、長い間別れを惜しんでいました。どうぞお元気で!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30