すべて終えて

教室もきれいにし、通知表もいただき、全て終わったクラスが帰り支度をして校庭で遊んでいました。このクラスで過ごせるのもあと何分でしょうか。なごりを惜しむように遊んでいました。
もう一度、みなさんよい春休みを!
そして4月6日に元気な姿で登校してきてくださいね。
画像1 画像1

いよいよ通知表

通知表を渡しています。ゆっくり集中してお話するために、廊下で渡すクラスもありました。そして一年間の課程を修めた修了証をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 1年生

修了式が終わったあとの1年生のクラスの様子です。ナビマで総復習をしているクラス、お楽しみ会をしているクラス、1年生がんばったねとメダルをかけているクラスと様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みのすごし方

修了式の後に、生活指導の先生から春休みの過ごしかたについてお話がありました。

事故に気を付けよう
遊び方に気を付けよう
悪い大人に気を付けて!

良い春休みを!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 修了式

テレビ放送で令和3年度修了式を行いました。
校長先生のお話では、昨日の卒業式のお話がありました。
立派な態度で卒業していった6年生の様子をお話してくれました。
また、今日が今のクラスですごす最後の日です。担任の先生や友達だけではなく
学校のために廊下をピカピカにしてくれた主事さんにもあったら感謝の言葉を伝えましょう。というお話がありました。

児童の代表の言葉は、3年生と5年生です。
1年間で思い出に残ったことや、勉強をがんばったことのお話がありました。

最後は、3学期の思い出の写真とともに音楽委員会が演奏した校歌が流れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

送り出し その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさん お元気で!

送り出し その1

画像1 画像1
卒業生が送り出されて、友達や先生がたと記念の写真を撮影しています。
画像2 画像2

卒業写真 その2

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業写真 その1

卒業式が終わると、記念撮影をしました。
1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その2

証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 その1

卒業生の入場です。
入場曲は5年生が演奏した威風堂々です。
スクリーンには5年生の演奏している様子がうつされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の朝 教室 その2

卒業式の流れを最終チェックしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式の朝 教室 その1

卒業式の朝、各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

横断幕完成!

画像1 画像1
横断幕が完成しました。
連合体育大会などで使います。
お披露目として、卒業式の送り出しで使用しました。

作成してくださったPTAのみなさん、本当にありがとうございました。

4年生 お楽しみ会

お楽しみ会を行っていました。
グループにわかれて、出し物をしていました。
クイズのスライドを自分たちで作ったりなど工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けての準備

5年生が卒業式に向けて、体育館や廊下をきれいにしたり、祝電を掲示したり、飾りをつけたりして準備をしていました。明日はいよいよ卒業式。おめでとうの気持ちと寂しい気持ちでいっぱいになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

放送による6年生を送る会も18日が最終回でした。5年生からおめでとうのソーラン節の演技が贈られました。そのあとは、5年生からの決意の言葉と6年生からの励ましの言葉による引き継ぎ式がありました。演技も言葉も態度も立派な上級生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日の給食

画像1 画像1
赤飯 鰆のごま味噌がけ お祝い汁 菜の花入りお浸し せとか

 今年度最後の給食は、6年生の卒業をお祝いしてお赤飯にしました。6年生にとっては今日が鶴一小最後の給食です。鶴一小の給食が、楽しい学校生活のひとつとして思い出に残ってもらえると嬉しいです。中学生になると、給食からお弁当になり、自分で食事を選ぶ機会も増えてくると思いますが、食事は好きなものを食べるのだけではなく、色々なものをバランスよく食べることが大切です。6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

5年生 音楽

5年生は、音楽クイズ大会を行っていました。
問題を答えるごとに自分のランキングがスクリーンに表示されてわかるようになっています。
熱中してクイズに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日の給食

画像1 画像1
ごぼう入りキーマカレー フレンチサラダ アイスクリーム

 3月の給食も残り1日となりました。給食は、栄養、旬、和食・洋食・中華などのバランス、彩りなどと色々なことを考えて作られています。食べ物の好みも人それぞれだと思いますが、苦手なものが食べられるようになるなど、ひとりひとりが少しずつ成長出来ていると嬉しいです。今日のカレーはごぼうが入ったキーマカレーです。食物繊維たっぷりのカレーです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31