5年生 総合

5年の総合「探検、発見、地域を知ろう」の学習で小野路の棚田観察に出かけ、よもぎ摘み体験をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 離任された先生方へのお手紙

6年生は、離任された先生方へお手紙を書いていました。お別れの先生へ、きっと気持ちが届くと思います。
画像1 画像1

3年生 社会

3年生は、地図を使って学習をしていました。
画像1 画像1

2年生 国語

元気な声で音読をしていました。
画像1 画像1

1年生 体育

1年生は、校庭で50m走のタイム測定をしました。一生懸命に走りました。写真は、走る前の準備体操です。
画像1 画像1

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで教え合いながら楽器の練習をしています。

2年生 消防写生会

2年生は、消防車を校庭によんで写生会をしていました。
間近で見るとすごい迫力でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 音楽

5年生は、楽器決めをしていました。
高学年になると楽器決めの話し合いもスムーズになってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 セーフティ教室

町田警察署の方をよんで、セーフティ教室を行いました。
「いかのおすし」を合言葉に危険なときの対応を学びました。

一番大切なのは大きな声で「助けて!」といって周囲の人に助けを求めることです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽

2年生は、音楽室で音楽の授業を受けていました。
はじめにボディーパーカッションをしていました。
どんどん難易度があがってくると
「むずかしい!けど楽しい!」という声がたくさん漏れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう体育委員会

画像1 画像1
1年生が記念すべき校庭デビューをした日…
校庭の片隅では、体育委員会がみんなのために石灰倉庫を掃除していました。
体育の授業で使いやすくなります。とても重要なお仕事です。
体育委員会さん、ありがとう

1年生 中休み

1年生は、先週予定されていた休み時間の校庭遊びが雨で延期されていたため月曜日から校庭デビューとなりました。
遊具や、ウサギ小屋などに興味を持っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽

先生から「フルーツの名前がたくさんでてくる歌をきくよ。なんのフルーツがでてきたかな?」と聞かれると、集中して聴く様子が見られました。
聴き終わった後は、出てきたフルーツを答えたくてたくさん手をあげていました。

そのあと、聴いた歌にあわせて打楽器でリズム合奏をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

6年生は、曲想の変化を感じ取っていました。
ジャムボードで、曲想の特徴をかきこんでいました。
6年生になると、パソコンの入力もスムーズになっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽

5年生は、世界の民謡を聴いていました。
イタリア、フランス、イギリス、アメリカの民謡を聴いていきました。
聴いてみると、「あれ!きいたことある!」という声がもれていました。
意外と世界の民謡は聴いたことがあるようです。
最後に、メキシコの民謡を聴きました。
メキシコの民謡は「ラ・バンバ」です。CMで流れていたりします。
次回は、この「ラ・バンバ」を合奏していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての給食

1年生は、今日が初めての給食でした。
給食当番も初めてです。
みんなのぶんを一生懸命よそいました。

はじめての給食はカレーです!
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

6年生は、合唱を聴きながら楽譜をおっていました。
たくさんパートがあり、目でおっていくだけでも大変です。
「あ!見失った!」という声がもれていました。集中して聴けましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図書

図書室の使い方を学んでいました。
みんなが使うところなので、気持ちよく使いたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語

新しいイングリッシュルームと新しいALTの先生です。
新しい学びと出会いにワクワク、ドキドキですね。
画像1 画像1

6年生 体育

6年生は、校庭で50メートル走のタイムを計っていました。
6年生になるととても力強い走りになってきますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30