1年生 遠足(5)

みんなで安全に学校に戻ってくることができました。「ただいまの会」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足(4)

友達と仲良く遊びました。あっという間の楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 遠足(3)

待ちに待ったお弁当の時間です。とてもいい笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足(2)

野津田公園の「ススキの丘」で、虫探しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 遠足(1)

天気が心配でしたが、無事に遠足に行くことができました。「行ってきますの会」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
〜お彼岸の行事食〜

2色おはぎ(きなこ・ごま)
焼きししゃも
野菜の塩昆布和え
豆腐のすまし汁
牛乳


1400個のおはぎを給食室で作りました。
子どもにも大人にも大人気でした。

たてわり班活動

たてわり班活動がありました。6年生が計画的に準備をしてくれたおかげで、全校児童が充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月21日の給食

画像1 画像1
ナン
チリコンカン
じゃがいものハニーサラダ
巨峰
牛乳

9月20日の給食

画像1 画像1
じゃこチャーハン
春雨スープ
パイナップルきんとん
牛乳

1年生 みずあそび

生活科の学習で“みずあそび”をしました。自分たちで持ってきたものを工夫して、どうしたら楽しく遊べるかを考えて遊ぶ学習でした。とても楽しくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

2年生は野津田公園に虫探しに行きました。虫がたくさんいて、とても充実した学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日の給食

画像1 画像1
鮭と青菜のごはん
野菜のごま和え
金時豆の甘煮
じゃがいもとわかめのみそ汁
牛乳

今日は、19日の敬老の日にちなんで「まごわやさしい給食」でした。
豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ(きのこ類)、いも
全てを使った給食です。

6年生 税の学習

6年生は“税の大切さ”について学習していました。“明るい税の書写展”というコンクールに出展する作品制作(毛筆)に、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日の給食

画像1 画像1
ココアパン
白身魚のラビゴットソース
キャベツとコーンの豆乳スープ
冷凍みかん
牛乳

4年生 音楽

4年生は物語のある音楽「パフ」を鑑賞していました。
次回からこの「パフ」を合奏するために、グループで楽器決めをしていました。
司会を決めて、みんなの意見を聞きながら楽器決めをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日の給食

画像1 画像1
ねぎ塩豚丼
かき玉汁
きなこ豆
牛乳


きなこ豆は人気の豆料理です。
今日もよく食べていました。

9月13日の給食

画像1 画像1
わかめごはん
じゃがいものそぼろ煮
彩り野菜の土佐酢和え
なし(豊水)
牛乳

今日は、近くの農家の井上さんのじゃがいもとたまねぎを使って、じゃがいものそぼろ煮を作りました。

6年生 算数少人数展開

3年生以上は、習熟度別に分かれて学習をしています。写真は、算数少人数教室での6年生の学習の様子です。
画像1 画像1

2年生 国語

国語で説明文「どうぶつ園の じゅうい」の学習をしていました。一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1

シルエットクイズ集会

12日(月)、今朝は集会委員会によるシルエットクイズ集会が行われました。普段使っているものの影を映して、その影を当てます。とても楽しそうに参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

2021年度 学校だより

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

2022年度 学校だより

資料