10月4日(金)の給食

画像1 画像1
さんまご飯
即席漬け
豆腐のみそ汁
巨峰

10月3日(木)の給食

画像1 画像1
わかめご飯
さわらのゆずこしょう焼き
黒ごまあえ
さわに椀

10月2日(水)の給食

画像1 画像1
きなこ揚げパン
カントリーサラダ
肉団子入り味噌スープ

10月1日(火)の給食

画像1 画像1
ご飯
ナッツふりかけ
じゃがいものそぼろ煮
なし

10月3日(木) 音楽集会〜6年生発表〜

この日は、音楽集会で、6年生が発表しました。
2学期に入り、最高学年の6年生は、いろいろと忙しくなっています。
その中での音楽発表。
練習を重ねて本番当日を迎えました。
「We Are The World」を英語で合唱し、「SING,SING,SING」を合奏しました。
さすが6年生といった合唱と合奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(木) 3年生遠足3

班での活動を終えて、昼食タイムです。
疲れも、おいしいお弁当を食べると吹き飛びます。
緑の芝の上で食べるとまたおいしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 3年生遠足2

こどもの国に入り、最初の目的地モーモー広場に到着。
クラス写真を撮って、お楽しみのソフトクリーム。
緑の芝の上でみんなと食べるソフトクリームは格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(木) 3年生遠足1

今日は、3年生が、こどもの国へ遠足です。
学校を出発し、頑張って歩いて、こどもの国に到着しました。
画像1 画像1

10月1日(火) 4年生 遠足2

水族館の見学を班で行い、そのあと、イルカショーを見ました。
お腹もすいて、みんなでお昼ごはんです。
みんなで食べるごはんは、また格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日(火) 4年生 遠足1

今日は、4年生が遠足で江ノ島に来ました。
新江ノ島水族館の見学です。
時間通りに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(月)の給食

画像1 画像1
ゆかりご飯
アジフライ
キャベツのレモン醤油
豆腐のすまし汁

9月27日(金)の給食

画像1 画像1
【8月・9月誕生日給食】
ジャージャー麺
パリパリサラダ
フルーツポンチ

9月26日(木)の給食

画像1 画像1
親子丼
和風サラダ
ぶどう

9月25日(水)の給食

画像1 画像1
ご飯
鶏肉のスタミナ焼き
豆入り和え物
じゃがいものみそ汁

9月24日(火)の給食

画像1 画像1
ターメリックライス
    エビクリームソースがけ
ハニーサラダ
りんご

9月20日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
マーボー豆腐
もずくのチャプチェ

9月19日(木) 児童集会

今日の集会は、ゲーム集会でした。
「私は誰でしょう?」ゲームで、ステージ上のカーテンとカーテンの間を通過した物や人を当てるゲームです。
見知った先生の後ろ姿、さて、誰かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木)の給食

画像1 画像1
【行事食〜秋のお彼岸】
2色おはぎ(ごま・きなこ)
焼きししゃも
キャベツの昆布和え
豚汁

9月14日(土)

前日の「水」に続き、4年生は「ごみ」について学びました。
今回も、市の3R推進課の方に来ていただき、ごみについて学習しました。
また、ごみを減らし、環境にやさしくすることも学びました。
最後は、ごみ収集車を見学しました。スケルトン仕様なので、ごみがどのように収集されるのかも見ることができました。
また、収集車の安全へのきめ細やかな装備も知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 4年生水道キャラバン

この日、4年生は、水について学習しました。
都の水道局の方が講師に来られ、東京都の水道についていろいろとお話をしてくださいました。
汚れた水をきれいにする実験なども行い、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

体罰防止