9月18日(水)の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン
大豆とゴーヤのみそがらめ
中華スープ

9月17日(火)の給食

画像1 画像1
【オリ・パラ応援給食〜イタリア】
ソフトフランスパン
ポテトとかぼちゃのチーズ焼き
ミネストローネ
冷凍みかん

9月13日(金)の給食

画像1 画像1
きのこうどん
ちくわの磯辺揚げ
月見だんご

9月12日(木)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
サバのカレー焼き
五目きんぴら
ナスのみそ汁

9月12日(木) 体育集会

2学期が始まり、最初の児童集会は体育集会でした。
昨日までの暑さとは打って変わって、今日はとても過ごしやすく、ちょっと汗をかくのにもちょうどよい気温でした。
グループを作って、手をつないで、協力しながら体を動かしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水)の給食

画像1 画像1
タコライス
かき玉スープ
オレンジゼリー

9月10日(火)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
甘酢和え
鳥肉とコーンの揚げ煮
ぶどう

9月9日(月)の給食

画像1 画像1
【重陽の節句〜行事食】
さつまいもごはん
さんまの塩焼き
菊花和え
なめこのみそ汁

本日9月9日(月)の対応

台風15号の影響により、交通機関も乱れております。
そこで、本日は、3校時から授業を開始といたします。
児童のみなさんは、10時15分までに登校してください。
なお、登校にあたっては、道路の状況などに十分気を付けてください。

9月6日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
ポテト入りナムル
ミニトマト
家常豆腐(ジャージャンとうふ)

9月4日(木)の給食

画像1 画像1
高野豆腐のそぼろごはん
厚焼き卵
きゅうりのごま風味
とうもろこしのすり流し汁

9月4日(水)の給食

画像1 画像1
わかめごはん
トマトとオクラの肉じゃが
じゃこいりおひたし

9月3日(火)の給食

画像1 画像1
なすいりキーマカレーライス
手作り福神漬け
ぶどう

9月2日 2学期始業式

体育館で、2学期始業式を行いました。
校長先生のお話、校歌斉唱、そして、2名の転入生が加わって、元気にスタートできました。
みんなで学び合い、高め合って、さらに大きく成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日 2学期のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期の始まりです。
昨日までは静まり返っていた学校ですが、今日は、子供たちの元気な声と笑顔が戻ってきました。

7月27日(土) 町内会のお祭りに参加

毎年、本校の6年生の有志が、金井町内会のお祭りで、運動会で披露している「金井ソーラン」を踊っています。
ここ2年間は、雨などがあり、参加できませんでした。
今年は、春に運動会があったため、5・6年生混合のチームで参加しました。
今年は、お祭りも予定通り行われ、金井小の出し物も、しっかりと披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校13

江戸の街を班で散策です。
からくり屋敷に行こうか?それとも忍者劇場か?
お昼ご飯は、お蕎麦を食べようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光林間学校13

宿を出て、日光江戸村に着きました。
これから、江戸の街にタイムスリップ!
画像1 画像1

日光林間学校12

林間学校もいよいよ3日目。
最終日です。
みんな、よき目覚めで、朝会を行いました。
今日は、日光江戸村肉行きます。
画像1 画像1

日光林間学校11

2日目の予定も無事に終わり、宿舎に戻ってきました。
今、お風呂、お土産、荷物整理タイム。
ロビーでは、お土産を選ぶ子供たちが、とても楽しそうです。
何を買っていこうかな?
選ぶ楽しさに、あげる人の顔を浮かべているのでしょう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

体罰防止