9月30日(月)の給食

画像1 画像1
ゆかりご飯
アジフライ
キャベツのレモン醤油
豆腐のすまし汁

9月27日(金)の給食

画像1 画像1
【8月・9月誕生日給食】
ジャージャー麺
パリパリサラダ
フルーツポンチ

9月26日(木)の給食

画像1 画像1
親子丼
和風サラダ
ぶどう

9月25日(水)の給食

画像1 画像1
ご飯
鶏肉のスタミナ焼き
豆入り和え物
じゃがいものみそ汁

9月24日(火)の給食

画像1 画像1
ターメリックライス
    エビクリームソースがけ
ハニーサラダ
りんご

9月20日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
マーボー豆腐
もずくのチャプチェ

9月19日(木) 児童集会

今日の集会は、ゲーム集会でした。
「私は誰でしょう?」ゲームで、ステージ上のカーテンとカーテンの間を通過した物や人を当てるゲームです。
見知った先生の後ろ姿、さて、誰かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木)の給食

画像1 画像1
【行事食〜秋のお彼岸】
2色おはぎ(ごま・きなこ)
焼きししゃも
キャベツの昆布和え
豚汁

9月14日(土)

前日の「水」に続き、4年生は「ごみ」について学びました。
今回も、市の3R推進課の方に来ていただき、ごみについて学習しました。
また、ごみを減らし、環境にやさしくすることも学びました。
最後は、ごみ収集車を見学しました。スケルトン仕様なので、ごみがどのように収集されるのかも見ることができました。
また、収集車の安全へのきめ細やかな装備も知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(金) 4年生水道キャラバン

この日、4年生は、水について学習しました。
都の水道局の方が講師に来られ、東京都の水道についていろいろとお話をしてくださいました。
汚れた水をきれいにする実験なども行い、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日(水)の給食

画像1 画像1
キムチチャーハン
大豆とゴーヤのみそがらめ
中華スープ

9月17日(火)の給食

画像1 画像1
【オリ・パラ応援給食〜イタリア】
ソフトフランスパン
ポテトとかぼちゃのチーズ焼き
ミネストローネ
冷凍みかん

9月13日(金)の給食

画像1 画像1
きのこうどん
ちくわの磯辺揚げ
月見だんご

9月12日(木)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
サバのカレー焼き
五目きんぴら
ナスのみそ汁

9月12日(木) 体育集会

2学期が始まり、最初の児童集会は体育集会でした。
昨日までの暑さとは打って変わって、今日はとても過ごしやすく、ちょっと汗をかくのにもちょうどよい気温でした。
グループを作って、手をつないで、協力しながら体を動かしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水)の給食

画像1 画像1
タコライス
かき玉スープ
オレンジゼリー

9月10日(火)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
甘酢和え
鳥肉とコーンの揚げ煮
ぶどう

9月9日(月)の給食

画像1 画像1
【重陽の節句〜行事食】
さつまいもごはん
さんまの塩焼き
菊花和え
なめこのみそ汁

本日9月9日(月)の対応

台風15号の影響により、交通機関も乱れております。
そこで、本日は、3校時から授業を開始といたします。
児童のみなさんは、10時15分までに登校してください。
なお、登校にあたっては、道路の状況などに十分気を付けてください。

9月6日(金)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
ポテト入りナムル
ミニトマト
家常豆腐(ジャージャンとうふ)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

体罰防止