4日の様子

作品展がもうすぐです。多くの方々に観ていただきたいな〜
さあ、どこから準備しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3日の様子 4年

今日も子供たちは運動に学習に元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1年1組

今日は3月3日ひなまつりです。
金井の子供たちは今日も元気いっぱいです。
1年1組の体育では、まずはかけっこからです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)の給食

画像1 画像1
【行事食〜ひな祭り給食】
ちらし寿司
菜の花のわさび醤油和え
手鞠麩のすまし汁
ひなあられ
牛乳

3月2日(火)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
豆腐のチリソース煮
ポテト入りナムル
はるみオレンジ
牛乳

2日の様子

ちょうど1年前は今日から臨時休業でした。
そのことを思えば、今は毎日子供たちが学校にいます。
毎日子供たちとお話したり、笑ったり…幸せです。
作品展の準備をしたり、踊ったり、勉強したり…いつもの学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

chromebook 5年

今日から3月です。
学年末が迫っています。
今日は5年生がchromebookの支援を受け、学習しています。
どの学年も積極的に活用し、どんどん吸収しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月)の給食

画像1 画像1
ターメリックライス&チキンクリーム
ハニーサラダ
いちご
牛乳

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
【6年生リクエスト給食】
ご飯
ジャンボ餃子
はるさめスープ
牛乳

2月25日(木)の給食

画像1 画像1
わかめご飯
さわらの柚子胡椒焼き
おひたし
けんちん汁
牛乳

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
いなかうどん
とり天
からし和え
オレンジジュース

2月19日(金)の給食

画像1 画像1
【2月 お誕生日給食】
スパゲティ・ナポリタン
さっぱりサラダ
チョコレートブラウニー
牛乳

26日の様子

今日で2月も終わりです。月曜日からは3月です。
子供たちは今日も一生懸命学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

chromebook 3年

今日は3年生がchromebookの活用支援を行いました。
連日支援の方に来ていただいています。
今はともかくたくさん活用して、慣れるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

chromebookでしりとり 1年

今日も1年生はchromebookの活用支援を受けました。
今日は、画面上でしりとりをしました。それも席が離れたお友達とです。
どんどん上達していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室 6年

併せて、6年生は「薬物乱用防止教室」も行いました。
学校薬剤師さんが丁寧にご指導してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 3

今日は、学校支援地域理事(スクールボード)の方々に子供たちの様子をご覧いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座 2

どのクラスも「自分だったら…」と考え、それぞれ考えを発表し合っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳授業地区公開講座

今日は道徳授業地区公開講座でした。残念ながら、参観はしていただけませんでしたが、
Googlemeetで配信いたしました。
配信の様子はどうだったでしょうか?
1日も早く、多くの保護者・地域の方々に公開し、大勢来校していただけるようになるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

19日の様子 2

どの子も意欲的に取り組むように、まずは先生が頑張らないと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より