3月11日(木)の給食

画像1 画像1
【災害時対応給食〜α化米を使ったご飯】
ポークカレーライス
元気サラダ
いちご
牛乳

今日は東日本大震災から10年です。
災害時用に備蓄されているα化米を使用して給食を作りました。
非常時に食べられないということがないよう、味を確認します。

3月10日(水)の給食

画像1 画像1
【世界の給食〜韓国】
タッカルビ丼
にらたまスープ
さきさきチーズ
牛乳

3月9日(火)の給食

画像1 画像1
ご飯
ひらすの塩焼き
ひじきと青大豆のサラダ
せんべい汁
牛乳

3月8日(月)の給食

画像1 画像1
ご飯
鶏肉とコーンの炒め
じゃこ入りおひたし
ドライプルーン
牛乳

3月5日(金)の給食

画像1 画像1
いちごロールパン
ビーンズサラダ
コーンシチュー
牛乳

3月4日(木)の給食

画像1 画像1
パエリア
スパニッシュオムレツ
ベーコンスープ
牛乳

10日の様子 2

作品展の鑑賞を行うクラスやchromebookを活用して学習するクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日の様子

今日も快晴に恵まれました。
校庭で元気に体育をしていました。
1年生は短縄跳びを 2年生はタグを使ってしっぽ取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 スタート

保護者会に合わせて作品展をスタートしました。
今日は児童の鑑賞と6年生保護者です。
他の学年の皆様の鑑賞は15日からの午後となります。
開催が何度も変更となり、すみませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 保護者会 ありがとうの会

6年生の保護者会でした。
6年間で最後の保護者会
子供たちからの「ありがとうの会」もあり、保護者へ感謝を伝えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

今日もリモートでの全校朝会です。
今日は生活指導の話がありました。
作品展の鑑賞の仕方、休み時間の過ごし方、怪我をしないように一人一人がしっかり注意していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展の準備ができているのに…

9日からの作品展の準備がほぼできているのですが、非常事態宣言の延長で作品展そのものも延期の予定です。
これで3度目の延期…本当に作品展はできるのでしょうか?
やります!やりますよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4日の様子

作品展がもうすぐです。多くの方々に観ていただきたいな〜
さあ、どこから準備しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3日の様子 4年

今日も子供たちは運動に学習に元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育 1年1組

今日は3月3日ひなまつりです。
金井の子供たちは今日も元気いっぱいです。
1年1組の体育では、まずはかけっこからです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)の給食

画像1 画像1
【行事食〜ひな祭り給食】
ちらし寿司
菜の花のわさび醤油和え
手鞠麩のすまし汁
ひなあられ
牛乳

3月2日(火)の給食

画像1 画像1
麦ごはん
豆腐のチリソース煮
ポテト入りナムル
はるみオレンジ
牛乳

2日の様子

ちょうど1年前は今日から臨時休業でした。
そのことを思えば、今は毎日子供たちが学校にいます。
毎日子供たちとお話したり、笑ったり…幸せです。
作品展の準備をしたり、踊ったり、勉強したり…いつもの学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

chromebook 5年

今日から3月です。
学年末が迫っています。
今日は5年生がchromebookの支援を受け、学習しています。
どの学年も積極的に活用し、どんどん吸収しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(月)の給食

画像1 画像1
ターメリックライス&チキンクリーム
ハニーサラダ
いちご
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より