お別れスポーツ大会  6年

卒業目前の6年生
それぞれの思いを胸に、球技大会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年交流

もうすぐ卒業する6年生から5年生のバトンタッチ
グループに分かれて、それぞれの思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

今年度最後の体育集会は、長縄跳び大会でした。
5分間 跳んだ数を記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしいお知らせ

うれしいお知らせを二つ
一つ目は学校図書館の貸し出し冊数が20000冊を超えたことです。
1人平均約40冊借りたこととなります。
目標達成しました。

もう一つは、6年生からの素敵なプレゼントです。
休み時間、2人の6年生が校長室を訪ねてきました。
素敵なカードをいただきました。ありがとうございます。
(あら?自慢になっちゃいました?)
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動 みどりの教室

みどりの教室で英語の学習を行いました。
すると、エンジェル先生はギターの演奏をしてくださいました。
お礼に子供たちが演奏したら、エンジェル先生も即興で参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練

今年度最後の避難訓練です。
今日は、休み時間の訓練だったので、久しぶりに校庭に集まりました。
久々で少し気が緩んだのか、おしゃべりが目立ちました。
どんな時も本番と同様に真剣に行わなければいけません。
こちらも緊張感がなかったかもしれません。反省です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)の給食

画像1 画像1
中華丼
華風漬け
牛乳

3月15日(月)の給食

画像1 画像1
ご飯
さばの味噌だれ
野菜の昆布和え
みそ汁
牛乳

3月12日(金)の給食

画像1 画像1
【6年生リクエスト給食 6年2組リクエスト】
きなこ揚げパン
コーンサラダ
味噌ワンタンスープ
牛乳


お別れ遠足  みどりの教室

みどりの教室のお別れ遠足でした。
今までリーダーとして活躍してきた6年生への感謝の気持ちを込めて。
他校の人たち、中高生も大勢いましたが、班ごとによく考えて行動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6送会 2

どの学年もこの状況下でできることをしっかりと工夫して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
体育館に全校が集まって行うことはできませんでしたが、それぞれの学年の様子をリモートで全校で観ることができました。あちらこちらの教室から手拍子が聞こえてきました。
学校のリーダーとして活躍してきた6年生への気持ちが、リモートでも一つになることができました。
ありがとう6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし班活動

今年度最後のなかよし班活動を行いました。
どの班も6年生を中心によくまとまり、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(木)の給食

画像1 画像1
【災害時対応給食〜α化米を使ったご飯】
ポークカレーライス
元気サラダ
いちご
牛乳

今日は東日本大震災から10年です。
災害時用に備蓄されているα化米を使用して給食を作りました。
非常時に食べられないということがないよう、味を確認します。

3月10日(水)の給食

画像1 画像1
【世界の給食〜韓国】
タッカルビ丼
にらたまスープ
さきさきチーズ
牛乳

3月9日(火)の給食

画像1 画像1
ご飯
ひらすの塩焼き
ひじきと青大豆のサラダ
せんべい汁
牛乳

3月8日(月)の給食

画像1 画像1
ご飯
鶏肉とコーンの炒め
じゃこ入りおひたし
ドライプルーン
牛乳

3月5日(金)の給食

画像1 画像1
いちごロールパン
ビーンズサラダ
コーンシチュー
牛乳

3月4日(木)の給食

画像1 画像1
パエリア
スパニッシュオムレツ
ベーコンスープ
牛乳

10日の様子 2

作品展の鑑賞を行うクラスやchromebookを活用して学習するクラスがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より