25日の様子 3

5年生は、もう新年度のことを話し合っていました。
4月5日に6年生としての初仕事、入学式の準備があります。

1年間ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

25日の様子 2

学年集会、大掃除、お楽しみ会…様々な活動
明日からは、またしばらく、子供たちがいない学校になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日の様子

春休みの過ごし方についての話がありました。
ともかく、けがや病気のないように!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

いよいよ最終日、修了式の日となりました。
1年間のまとめとなります。
代表のあいさつは2年生の代表です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式  3

5年生が元気に見送りをしてくれました。
4月からはリーダーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

快晴の門出送りです。
5年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

好天に恵まれ、卒業式を実施できました。
卒業おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 2

金井の子はこういう時にみんな一生懸命働きます。
どの学年もしっかり取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

1年間使った教室をきれいに大掃除です。
隅々まできれいにして、次の人たちに渡しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(火)の給食

画像1 画像1
おめで鯛めし
からし和え
のっぺい汁
町田のアイス
牛乳

今日で本年度最後の給食になります。
保護者の皆様には、給食運営にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。

休校から始まり、分散登校、簡易給食を経て2学期より通常給食を提供することができるようになるなど、いろいろありながらも、本年度の給食を、無事終了することができました。

卒業する6年生、たくさん給食を食べてくれて、下級生のお手伝いをたくさんしてくれてありがとう!
在校生の皆さん、来年度もよろしくお願いします。

                                  給食室一同

3月22日(月)の給食

画像1 画像1
ソースかつバーガー
ペイザンヌスープ
牛乳

3月19日(金)の給食

画像1 画像1
わかめご飯
赤魚のバター醤油
ゆで野菜のマスタード和え
呉汁
牛乳

3月18日(木)の給食

画像1 画像1
【3月誕生日給食〜6年生リクエスト給食その2】
ソース焼きそば
ウィンナーのケチャップソース
サイダーフルーツポンチ
発酵乳

3月17日(水)の給食

画像1 画像1
焼き豚チャーハン
中華風コーンスープ
りんごゼリー
牛乳

卒業式予行  5,6年

卒業式の予行を行いました。
保護者席には5年生の姿が…6年生の様子をしっかりと見て、バトンを受け継ぎます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れスポーツ大会  6年

卒業目前の6年生
それぞれの思いを胸に、球技大会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年交流

もうすぐ卒業する6年生から5年生のバトンタッチ
グループに分かれて、それぞれの思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会

今年度最後の体育集会は、長縄跳び大会でした。
5分間 跳んだ数を記録します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしいお知らせ

うれしいお知らせを二つ
一つ目は学校図書館の貸し出し冊数が20000冊を超えたことです。
1人平均約40冊借りたこととなります。
目標達成しました。

もう一つは、6年生からの素敵なプレゼントです。
休み時間、2人の6年生が校長室を訪ねてきました。
素敵なカードをいただきました。ありがとうございます。
(あら?自慢になっちゃいました?)
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動 みどりの教室

みどりの教室で英語の学習を行いました。
すると、エンジェル先生はギターの演奏をしてくださいました。
お礼に子供たちが演奏したら、エンジェル先生も即興で参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より