状況確認最終日

昨日に続いて、今日も状況確認日でした。
どのクラスも来週からの再開に向けて、持ち物や学習内容の確認をしていました。

学校に主役が帰ってきて、少しずつ学校らしさを取り戻した2日間でした。
来週から、分散登校ですが、教育活動を再開します。
3日からは給食も始まります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

状況確認日

今日は「状況確認日」でした。
クラスを2つに分けての分散登校です。
先週よりも学校にいる時間が長くなりました。
明日もあります。
ともかく、学校では「手洗い!」繰り返し行いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開が待ち遠しい

いよいよ学校再開が決まりました。
もう少しです!

その前に28,29日の状況確認日があります。
6月1日からの準備日となりそうですね。

写真はD階段です。
「子供たちのために、階段を明るくしたい!」と、用務主事さんたちが
A階段から順にペンキを塗ってくださいました。
こちらも仕上げのD階段に入りました。
明るくきれいになった階段も子供たちを待っています。

用務主事さんたちに「ありがとう!」ってぜひ声をかけてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

状況確認日

今日は状況確認日でした。
今回からは各クラス2分割して、分散登校としました。
自分の教室で、友だちと先生と…
来週は2日間で時間も少し長くなります。

早く全員で過ごせる日が来るといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校再開までに

学校再開までに、修繕や整理整頓…等にも取り組んでいます。
用務主事から「階段を明るくしたい!」という意見が出ました。
さっそく、A階段のペンキ塗りに取り掛かりました。
ちょっと塗るだけで、こんなに変わるんだ!って驚くぐらいです。

養護教諭と相談し、教室の喚起がきになったので、入り口のドアを外しました。
後ろ側は、本棚があるので今後また検討します。
少しでもオープンスペースを!

学校再開後、子供たちに会うのを楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習課題配布・状況確認日

昨日、今日の2日間に分けて「学習課題配布・状況確認」を行いました。
久々に学校へ来た子供たち、「元気?」と声をかけると「元気!」という大きな声!!
そう、この元気な、大きな声が校庭中、学校中に響く日を待っています。

課題を受け取り、本当に短時間で学校を後にする子供たち…その姿を見て、本当に切なくなりました!
「主役のいない学校なんて…」
「主役よ、早く帰って来い!!」

1日も早く、子供たちにとって、「安心・安全な学校」として再開できるように
「TEAM 金井」一つになって(密ではないですよ)頑張っています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後英語教室開始時期延期について

町田市教育委員会より、放課後英語教室開始時期延期についてのお知らせが来ております。ご覧ください。

放課後英語教室開始時期延期について
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

町田市教育委員会・関係諸機関より