6月1日(水)の給食

画像1 画像1
ソフトフランスパン
いわしのチーズパン粉焼き
フレンチサラダ
にんにくスープ

いわしのチーズパン粉焼きはいわしの上にパン粉と粉チーズ、乾燥パセリを混ぜたものを乗せてオーブンで火が通るまで焼く料理です。
暑くなって、揚げ物などしたくない時でも、おいしい揚げ物風の料理ができるので、お薦めです。

5月27日(金)の給食

画像1 画像1
【運動会応援献立〜自分との闘い!頑張ろう】
ソースかつ丼
即席漬け
飛鳥汁
牛乳

明日は待ちに待った運動会!給食では練習をがんばりぬいたねぎらいと、本番で力を出せるよう、ソースかつ丼を作って応援します。
紅白の勝敗だけでなく、自分に負けず頑張ろう。oh!


5月26日(木)の給食

画像1 画像1
ご飯
海苔の佃煮
ししゃものごま焼き
肉じゃが煮
美生柑
牛乳

5月25日(水)の給食

画像1 画像1
ねぎチャーハン
かりかり揚げ
酸辣湯
牛乳

5月24日(火)の給食

画像1 画像1
シナモントースト
イタリアンサラダ
クリームコーンスープ
牛乳

5月23日(月)の給食

画像1 画像1
ご飯
さばのみそ煮
野菜のレモン和え
せんべい汁
牛乳

5月20日(金)の給食

画像1 画像1
ごま塩ご飯
いかのかりん揚げ
青菜とコーンの和え物
けんちん汁
牛乳

5月19日(木)の給食

画像1 画像1
【5月誕生日給食】
ソース焼きそば
新じゃがの蒸かしいも
フルーツヨーグルト
牛乳(ミルメーク)

今日は5月の誕生日給食でした。
新じゃがの蒸かしいもが、とてもおいしく出来上がり、子供たちにも好評でした。
旬の食材の持つ力は、どんな料理人にも勝りますね。
そしていつもは発酵乳のところ驚きの「ミルメーク」先生方でも飲んだことのある方は少数。1.2年生にはちょっと作るのが難しかったようです。

5月18日(水)の給食

画像1 画像1
ターメリックライス&エビクリーム
コールスローサラダ
清見オレンジ
牛乳

2日の様子

今日も好天です。湿度も低く、さわやかな風です。
どの学年も集中してしっかり学習しています。
明日は体力テストです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の様子

今日から6月です。
先週までは運動会一色でしたが、気持ちを切り替えて学習もがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

全員、最後まで諦めずに頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

高学年の力強い演技
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

他学年の演技にも大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

ゴール目指して力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

応援団も元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

子供たちは力いっぱい頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

晴天の下、運動会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 最終準備

本日は運動会です。
最後の準備として、ラインを引いています。
今日は熱くなりそうなので、熱中症に気をつけて実施していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 前日準備

雨天のために、前日準備がどの程度できるか心配でしたが、
午後は晴れ間も出て、準備を行うことができました。
5,6年生が一生懸命働きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より