13日の様子 2年

2年生が給食で使う「グリーンピース」の殻向きをしました。
初めて目にするグリーンピース、この殻にはいくつ入ってるのかな?
自分たちがむいたものが給食に使われるとあって、子供たちは自慢顔でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

今日の児童集会は、運動会へ向けて体育集会でした。
集団行動の基本的な約束事等を確認しました、
少しずつ気持ちも運動会へ向かってきました。
予定通り実施できることを願うのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 1,2年

1,2年生が学校探検を行いました。
それぞれの部屋について2年生が説明をしながら、グループごとに回りました。
早くいろいろな場所を覚えてね! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日の様子 避難訓練

今月は火災による避難でした。
先月に比べ、少し緊張感が足りなかったです。
訓練を真剣に取り組む大切さについて話しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

今日の全校朝会は、野球の表彰から行いました。
町田市の大会で優勝しました。おめでとう!
その後、今月末の運動会へ向けて友達と協力して頑張ろうという話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究会

東京都「体育健康教育推進校」の研究会です。
本日は、国士舘大学教授 細越淳二先生による基調講演を行いました。
金井の子供たちの体力向上・健康の保持増進を目指し、研究に取り組んでいきます。
生活習慣等、ご家庭でも協力していただくことが出てくると思います。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトの種まき 2年

2年生がミニトマトの種まきをしていました。
金井町会長の大石さんにご指導いただきました。
大きくなるといいですね。
まずは、芽が出るかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の様子 1年

1年生は国語・ひらがなの学習をしていました。
「鉛筆の持ち方は大丈夫かな?」と声をかけると、「大丈夫!」と自信満々に見せてくれました。
入学から1か月、日々成長してますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防写生会 1,2年

今日は低学年の消防写生会を行いました。
町田消防署鶴川出張所から消防士さんたちとポンプ車がやってきました。
本物を目の前に、子供たちは大喜びでした。
どんな力作ができたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より