日光__19

金井に帰ってきました。
3日目は雨でしたが、3日間予定通りの日程で進めることができました。
さすが、金井の6年生、至るところで「よく考えている」という言動がありました。
学年としてのまとまりもたいへん立派でした。
まだまだ課題はあります。より高いめあてをもち、互いに高めあっていきましょう。
今回の実施にあたり、例年以上に多くの方々に支えていただきました。
誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__18

圏央道 菖蒲パーキングで休憩です。
ここまで順調にきています。
雨も上がり、今日は気温も高くないです。
ここから、いざ金井を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__17

江戸ワンダーランドを出発しました。
町田の天気はどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

日光__16

先程まで、奇跡的に雨があがってたと書きましたが、今度は一気に大雨です。
みんな大騒ぎで軒下へ逃げ込みました。
お昼ご飯は大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__15

行動班ごとに相談しながら動いています。
もう蕎麦屋に並んでいる班もあります。まだ11時前ですが…。
金井を入れて6校ほど来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__14

江戸ワンダーランドに到着しました。直前、大雨が来ましたが、バスを降りた途端にまたまたあがりました。
たくさん楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__13

?閉校式です。
3日間お世話になったホテルを出発です。
まだまだ天気は最高です。
今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__12

おはようございます。
日光3日目となりました。
夜中、雨が降りましたが現在は青空です。
朝の会、朝からソーラン節でみんな元気です。
今日は江戸村へ行き、町田に帰ります。
天気が気になりますが。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光__11

奥日光、湯の湖でクラス写真を撮りました。
バスを降りたら、ちょっとポツポツと降っていましたが、湯の湖まで歩く間にあがりました。
奇跡的な天候です。
2日目の予定、無事に終了。
これからホテルにもどります。
現在、気温は19度です。
今夜は室内レクとお土産タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__10

午後は丸沼高原でサマールージュとソフトクリームでした。
途中、パラパラと来ましたが、すぐにあがりました。
ここまで予定通りに進んでいます。
これから奥日光にもどります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__9

ゴールの赤沼に到着
そこから竜頭の滝を見て、次はお昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__8

ハイキングも好天に恵まれました。こんなに晴れなくても…いえいえ、わがままを言ってはいけません。
例年よりショートコースでしたが、みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__7

おはようございます。
東京はまたまた暑いようですね。
奥日光は涼しい朝です。
朝の会をして、朝食です。
しっかり食べて、ハイキングに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__6

夕食後は、予定を変更して、ナイトウォークをしました。
先週までは連日雨でたいへんだったそうですが、今日は1日好天に恵まれました。
これから入浴です。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__5

宿舎に到着です。開校式を行いました。
夕食、こんなに食べきれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
華厳の滝も渋滞でしたが、天気が良く、滝がしっかり見えました。
三本松で学年写真、男体山もくっきりです。
源泉で10円玉を…あら?なくしてしまった子も。

日光__3

東照宮は思ったよりも人がたくさんいました。
渋谷や世田谷の学校もいます。
案内の方の説明を聞きながらゆっくり見学しました。
東照宮から二荒山神社にぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__2

ほぼ予定通りに日光に着きました。
昼食のカレーを食べて、東照宮の見学です。
日光市内も暑い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校

夏休みに入って10日以上経ちました。
いよいよ、今日から日光林間学校です。
出発式を済ませ、暑い東京を離れてと思いましたが、途中のパーキングはもっと暑い埼玉県でした。
バスの中は残念ながら、バスレクはできないのですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より