25日の様子

5年生は体育館の片付けをしました。春休み中に体育館の床の工事が入ります。
新年度からはきれいな床となります。

最後の通知表をいただきました。
努力の結果です。たくさんたくさん褒めてくだないね。

最後まで元気いっぱい遊ぶ金井の子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

今日は体育館で修了式を行いました。
この2年間で初めて体育館で全校が揃って式を行いました。

児童代表は2年生でした。とても立派な挨拶でした。
全校で歌う校歌も最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 2

コロナ禍で卒業式の制限もありましたが、6年生の立派な態度、呼びかけや歌の大きな声、
笑顔のある立派な卒業式ができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

昨日、一昨日の天気と変わって、好天のもと、第44回卒業式を行いました。
本校のリーダーとして責任を果たし、みんなのあこがれである6年生の卒業式です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

23日の様子

どの学年も、今日が通常授業の最終日です。
学習の発表、復習のプリントやchromebookの活用等、学年のまとめの授業をしていました。
今年度もいよいよ、明日の卒業式、明後日の修了式だけとなりました。

一人一人、どんな1年だったでしょうか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行 6年

卒業式の予行を行いました。
練習と誓い、今日は先生方がたくさんいて、ちょっと緊張気味でした。
力を合わせて、素敵な卒業式にしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけっこ教室 2

校庭で実際に走り方のポイントを指導していただきました。
たくさん質問も出て、休み時間までいろいろとお聞きしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

関根花観さんの「かけっこ教室」

本校出身のオリンピアン、関根花観さんの「かけっこ教室」3年生で行いました。
今回はオリンピック選手団の制服や競技のユニホーム、靴なども持ってきてくださいました。
子供たちは偉大な先輩のお話に大興奮!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

16日の様子

まとめの学習、この時期になると振り返りの学習が中心です。
持ち帰りの準備をしているクラスもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習 5,6年

5,6年生が卒業式の練習をしていました。
当日が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の練習 2年

2年生が入学式の歓迎の言葉を練習していました。
合奏も楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

15日の様子

どのクラスも年度のまとめに入っています。
テストのクラスもありました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

晴天の下、久々に全校朝会を校庭で行いました。
全員が集うというだけでうれしくなります。
全校の子供たちを目の前にしただけで感動します。

この3月になって、さまざま感じたことを話しました。
77年前の3月10日(東京大空襲)
11年前の3月11日(東日本大震災)
昨日、閉会式を迎えた冬季パラリンピック
そして、世界平和

今年度も残り2週間、しっかりとまとめましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年 スポーツ大会

5,6年対抗のスポーツを行いました。
かつては互いに負けたくなくて、意地のぶつかり合いでしたが、
金井の子は優しいので、全く異なる思いやりのある大会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の様子

どの学年、どのクラスもChromebookを活用することが多くなってきました。
もちろん他の学習も大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 こどもの国 2

レストランで昼食をモリモリ食べて、ソフトクリームも。
午後もたくさん遊びました。
素敵な思い出ができました。心穏やかな1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こどもの国 みどりの教室

みどりの教室の卒業遠足でこどもの国に来ています。
5、6年生で素敵な思い出ができますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

1年生から6年生へ贈る言葉、6年生から在校生への出し物、心温まる会ができました。
6年生、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

延期になっていた6年生を送る会を実施しました。
晴天の中、全校がそろって行いました。

5年生の代表委員会を中心に進めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日の様子

前日と変わって、いい天気でした。
どのクラスも集中して学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

おたより

体罰防止

コロナウイルスについて

町田市教育委員会・関係諸機関より