日光__15

行動班ごとに相談しながら動いています。
もう蕎麦屋に並んでいる班もあります。まだ11時前ですが…。
金井を入れて6校ほど来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__14

江戸ワンダーランドに到着しました。直前、大雨が来ましたが、バスを降りた途端にまたまたあがりました。
たくさん楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__13

?閉校式です。
3日間お世話になったホテルを出発です。
まだまだ天気は最高です。
今日もがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__12

おはようございます。
日光3日目となりました。
夜中、雨が降りましたが現在は青空です。
朝の会、朝からソーラン節でみんな元気です。
今日は江戸村へ行き、町田に帰ります。
天気が気になりますが。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光__11

奥日光、湯の湖でクラス写真を撮りました。
バスを降りたら、ちょっとポツポツと降っていましたが、湯の湖まで歩く間にあがりました。
奇跡的な天候です。
2日目の予定、無事に終了。
これからホテルにもどります。
現在、気温は19度です。
今夜は室内レクとお土産タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__10

午後は丸沼高原でサマールージュとソフトクリームでした。
途中、パラパラと来ましたが、すぐにあがりました。
ここまで予定通りに進んでいます。
これから奥日光にもどります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__9

ゴールの赤沼に到着
そこから竜頭の滝を見て、次はお昼ご飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__8

ハイキングも好天に恵まれました。こんなに晴れなくても…いえいえ、わがままを言ってはいけません。
例年よりショートコースでしたが、みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__7

おはようございます。
東京はまたまた暑いようですね。
奥日光は涼しい朝です。
朝の会をして、朝食です。
しっかり食べて、ハイキングに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__6

夕食後は、予定を変更して、ナイトウォークをしました。
先週までは連日雨でたいへんだったそうですが、今日は1日好天に恵まれました。
これから入浴です。
おやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__5

宿舎に到着です。開校式を行いました。
夕食、こんなに食べきれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
華厳の滝も渋滞でしたが、天気が良く、滝がしっかり見えました。
三本松で学年写真、男体山もくっきりです。
源泉で10円玉を…あら?なくしてしまった子も。

日光__3

東照宮は思ったよりも人がたくさんいました。
渋谷や世田谷の学校もいます。
案内の方の説明を聞きながらゆっくり見学しました。
東照宮から二荒山神社にぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光__2

ほぼ予定通りに日光に着きました。
昼食のカレーを食べて、東照宮の見学です。
日光市内も暑い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校

夏休みに入って10日以上経ちました。
いよいよ、今日から日光林間学校です。
出発式を済ませ、暑い東京を離れてと思いましたが、途中のパーキングはもっと暑い埼玉県でした。
バスの中は残念ながら、バスレクはできないのですが、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日 2

6年の廊下には日光林間学校のスローガンが貼ってありました。
今年は出発までに10日以上あります。
その間、体調維持に十分気をつけましょう。

午後は教職員の研修を行いました。
写真はICT教育研修の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日

担任から一人一人、通知表を受け取っていました。
担任もそれぞれに声をかけ、手渡します。
その間、Chromebookで学習しているクラスが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

今日は休業式です。
感染者数が急増し、市内全校がリモートの終業式となりました。

児童代表の言葉は3年の代表です。
1学期を振り返り、自分の頑張ったこと、2学期に頑張りたいことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市庁舎見学 3年

3年生が市役所見学に行ってきました。
あいにくの雨模様でしたが、帰りは雨が上がったタイミングでよかったです。

模擬選挙をしたり、議場で議員席に座ったり、貴重な体験でした。
将来が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13日の様子

1学期も残り1週間、どのクラスもまとめの学習、Chromebookを活用しているところも多かったです。
ものの持ち帰りは大丈夫かな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より