13日の昼休み

天気も良く、多くの子供が校庭で元気に遊んでいました。
本校の子は鉄棒でよく遊んでいます。
他校よりも鉄棒で遊ぶ子が多いと思います。
小学校で様々な動きを身に付けることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業観察 5年3組

5年3組の英語の学習の授業観察をしました。
授業規律もしっかりしていて、子供たちも積極的に活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域探検 1

2年生は、地域探検に出かけました。
今回は自分たちだけで全体で歩いて地域の確認をしました。
自分が住んでいる地区から遠いところは初めて訪れた子もいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

今日は、マスクの着用について話しました。
熱中症が心配です。登下校時、体育、外遊びのときはマスクを外すように話しました。
また、教室内でも暑い、苦しいときは必ずマスクを外すように言いました。
でも、なかなかマスクを外そうとしない子がいます。
熱中症に気をつけて指導していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日の様子

梅雨の中休みでしょうか、穏やかな天候でした。
どのクラスもしっかり学習に取り組んでいます。
来週からは水泳指導が始まります。天候はどうかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャイアンツアカデミー 野球教室 6年

6年生は、ジャイアンツアカデミーのコーチにボールの投げ方の指導を受けました。
腕を上げる、腰を回す…動作を細かく分析し、子供たちにわかりやすく指導してくださいました。
その後、ベースボール型ゲームを楽しみました。
投力の向上に繋げていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生の研究授業  6年2組

6年2組でも実習生の授業を行いました。
授業者も子供たちも落ち着いた様子で学習できました。
ぜひ、本校での実習を今後の現場で生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生の研究授業 2年1組

実習生の研究授業です。
2年1組の算数の学習です。
授業前から子供たちは大張り切りで、あいさつもいつも以上に大きな声でした。
この3週間で築いた子供たちとの信頼関係が十分に感じられる授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8日の様子

運動会が終了し、梅雨にも入り、落ち着いて学習に取り組める時期です。
どの学年も落ち着いて学習に取り組んでいました。
1年生も今月から「生活指導補助者」がいませんが、どのクラスも落ち着いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日の様子

今日も好天です。湿度も低く、さわやかな風です。
どの学年も集中してしっかり学習しています。
明日は体力テストです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日の様子

今日から6月です。
先週までは運動会一色でしたが、気持ちを切り替えて学習もがんばります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

全員、最後まで諦めずに頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

高学年の力強い演技
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

他学年の演技にも大きな拍手を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

ゴール目指して力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

応援団も元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

子供たちは力いっぱい頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

晴天の下、運動会を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 最終準備

本日は運動会です。
最後の準備として、ラインを引いています。
今日は熱くなりそうなので、熱中症に気をつけて実施していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 前日準備

雨天のために、前日準備がどの程度できるか心配でしたが、
午後は晴れ間も出て、準備を行うことができました。
5,6年生が一生懸命働きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

おたより

予定表

コロナウイルスについて

学校の取り組み

町田市教育委員会・関係諸機関より

町田市教育委員会より