2024年度の歩みです。

1月22日(月)全校朝会

本日の全校朝会は、リモートで安全指導の話でした、生活指導担当の先生より廊下歩行などの話を聞きました。
そのあと、頑張っている児童を紹介し、最後に大谷選手より各学校に配られたグローブの紹介をしました。全校朝会後、グローブを6年生の学級から順番に回していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月19日(金)学校の様子

4年生の外国語活動の様子です。アルファベットを映像に合わせながら、並べる活動を行っていました。
4年生の図工の様子です。展覧会に出す作品選びをしていました。
6年生の道徳の授業の様子です。いじめについての学習でした。みんな真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日の学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
(上)展覧会に向けて作品の制作も大詰め!どんな作品に仕上がっているか楽しみですね♪
(下)算数の勉強、がんばってます。習ったことをもとに、問題を解決することができました!

1月17日(水)学校の様子

5年生の図工の様子です。作品展に出す作品を選び、名札を書く作業をしていました。名札も丁寧に書くようにと、具体的に説明をしていました。
3年生の図工の様子です。土台に濡らした半紙を貼り付けていきます。
2年生の生活科の様子です。遊べるおもちゃを作っていました。完成後、遊ぶそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)ゼルビアサッカー(3年)

FC町田ゼルビアの方に来ていただき、ゼルビアサッカーを行いました。クラスごとに、1時間ずつ行いました。ボールを使った運動を行い、最後は男女別にゲームを行いました。みんなコートを思いきり走り回ってボールを追いかけていました。
今年度は、全学年でゼルビアサッカーを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(火)学校の様子

5年生の習字の様子です。書初めを行っていました。
1年生の図工の様子です。粘土で自分の好きなものをたくさん作ります。バスケットボールを作っている子、竜を作ろうとする子と作りたいものを考えていました。
2年生が身体計測の前に、養護教諭から保健の指導を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(月)学校の様子

6年生の図工の様子です。水墨画の学習で思い思いに描いていました。
1年生の図工の様子です。展覧会に出す作品の確認を行っていました。
4年生の体育の様子です。準備運動を行ってティーボールを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目19

談合坂で休憩して、学校に戻ります。学校着は16時頃です。配信はここまでです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目18

学校に向けて出発です。16時頃到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目17

昼食です。たくさんおかわりしていました。この後、学校に,帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目16

楽しかったスキーが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目15

練習が終わりました。楽しかった、もっとやりたいと言う子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目14

最後の練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目13

みんな上手に滑れるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目12

初めてのリフト。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目11

リフトに乗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目10

練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目9

練習が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目8

準備をしてスキーの練習を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年移動教室2日目7

中庭で学年集合写真を撮って出発。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等

PTAより

学校だより