学校の様子をお伝えしていきます。

【10月31日】 5年 理科 流れる水と大地

画像1 画像1
川の上流と下流の違いについて画像から違いに気付き、調べたい疑問を考えました。川の深さや流れの速さについて調べたい意見が多かったです。

10月31日(月)の給食 【季節の給食 10月 〜ハロウィン〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【ジョア(プレーン味)、ツナとキャベツの秋パスタ、野菜のピクルス、◇手作りパンプキンパイ】です。

10月28日(金)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、キムチ豆腐、豆かりんとう、きゅうりの華風漬け】です。

10月27日(木)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ほうとう、白菜の昆布和え、◇ごまろんケーキ】です。

10月26日(水)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、いかチリ、中華ナムル、お星さまのふわふわ卵スープ】です。

10月25日(火)の給食 【世界の給食 in タイ】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇カオマンガイ、◇ヤムウンセン、◇ゲーンチュートタオフー】です。

10月24日(月)の給食 【秋の味覚を楽しもう!メニュー】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇さんまごはん、キャベツのおかか和え、ごろっとかぼちゃとれんこんの利休汁、◇くだもの 柿】です。

4年社会科見学

画像1 画像1
良い天気の中、4年生は社会科見学に行きました。東京タワーでは約600段の外階段を登り、展望台に上がりました。どの子もよく登ったと思います。日本未来科学館ではグループごとに行動し、アンドロイドなどを調べました。

【10月26日】 飼育委員会発表

画像1 画像1
学校で飼っているウサギについて、◯✕クイズを行いました。ウサギについて、子供たちの興味関心が高まるとよいです。

【10月21日】 1・2年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
秋晴れの中、1・2年は忠生は忠生公園に出かけました。たてわり班に分かれて「おにごっこ」や「だるまさんがころんだ」で遊んだり、たくさんどんぐりを拾ったりしました。

10月21日(金)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、わかめごはん、肉じゃが、小あじの石垣揚げ、野菜のごまみそマヨ和え】です。

10月20日(木)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、◇鯛めし茶漬け、さつまいもと竹輪の天ぷら、ゆかりもやし】です。

10月19日(水)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇秋野菜のカレーライス、手作り福神漬け、◇シャインマスカット】です。

10月18日(火)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、ツナとわかめの卵焼き、お茶豆、トックのみそスープ】です。

10月17日(月)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ソース焼きそば、カラフルポテト、フルーツヨーグルト】です。

【10月19日】 2年 学級活動 よーいどん!パワーアップ集会をしよう

画像1 画像1
後期も頑張ろうということで、2年生はパワーアップ集会を企画しています。今日は何をするか話し合いました。自分の意見を理由に基づいて、発表していました。

【10月18日】 5年 稲の脱穀

画像1 画像1
5年生は稲の学習でもち米「満月」を育てました。今日は機会をお借りして脱穀体験をしました。この後、もみを取り精米して「米」になります。

【10月17日】 5年 オンライン社会科見学

画像1 画像1
5年はオンラインを使った社会科見学をやりました。日産の自動車工場の様子がよくわかりました。

【10月14日】 6年 連合体育大会

画像1 画像1
野津田ギオンスタジアムに町田市内の小学校半分21校が集まって連合体育大会がありました。本校の6年生も前日まで熱心に練習して臨みました。

10月16日健全育成による芋掘り

画像1 画像1
今年も良い天気の中、芋掘りが行われました。黒土の畑に入り、手袋をして掘ります。大きなサツマイモが掘れる度に子供たちは喜んでいました。
健全育成の皆さんにたくさんお世話になりました。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

その他