学校の様子をお伝えしていきます。

6月30日(金)の給食 【季節の給食 6月 〜夏越しの祓〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇夏越しごはん、なめこと豆腐のみそ汁、◇水菓子(メロン)】です。

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、たらとコーンのカシューナッツ炒め、中華ナムル、くだもの 甘夏】です。

6月28日(水)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ターメリックライス、タンドリーチキン、シャキシャキポテトサラダ、ABCスープ】です。

6月27日(火)の給食 ◇読書月間メニュー◇ 『トマトちゃんのたびだち』

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、◇トマトとオクラの肉じゃが、ししゃものごま焼き、青大豆とひじきのサラダ】です。

6月26日(月)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、2色トースト(きな粉・ガーリック)、米粉のチキンビーンズ、バジルドレッシングサラダ】です。

6/29 3年 総合 農家見学

暑さにも負けず、学校近くの畑まで行きました。トウモロコシ、ブルーベリー、トマトなど夏野菜がたくさんありました。収穫したものは直売所で売っているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/29 6年 三中 出前授業

町田第三中の先生を招いて授業を受けました。技術ではロボット大戦で盛り上がり、社会科ではカカオを収穫する少年のVTRを見て、当たり前と思っていた生活に当たり前でないことに気付きました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/28 交通安全教室

1年生は横断歩道の渡り方について学びました。青になっても、左右確認することの大切さを交通警察の方から直接、お話を聞きました。また、3年生にはヘルメットをかぶり、正しい自転車の乗り方を学びました。交通事故に合わないよう、交通安全の意識を高めてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/26 2年 体育 水泳

画像1 画像1
晴天に恵まれ、2年制も水泳ができました。入水のルールや水慣れを行いました。

6/23 5年 体育 水泳

画像1 画像1
今週から水泳が始まりました。今日は曇天で少し寒いですが入りました。コロナ後初めての学年全員の水泳で喜んでいました。

6月23日(金)の給食 ◇読書月間メニュー◇ 『ぐりとぐら』

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、トマト塩ラーメン、ツナとわかめの和え物、◇ぐりとぐらのきいろいかすてら】です。

6月22日(木)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、ごはん、キムチ豆腐、豆かりんとう、大根の華風漬け】です。

6月21日(水)の給食 ◇読書月間メニュー◇ 『カレー地獄旅行』

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、◇閻魔食堂の地獄(?)カレーライス、フレンチサラダ、くだもの すいか】です。

6月20日(火)の給食 【季節の給食 6月 〜夏至〜】

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇ひっぱりたこめし、揚げごぼうのサラダ、豆乳飛鳥汁、◇くだもの さくらんぼ】です。

6/21 3年 国語 夏のくらし

画像1 画像1
夏に関する言葉や出来事を思い浮かべ、詩を作ります。伝えたいことを工夫して表したり語句の量を増やしたりしながら作りました。

6/17 道徳授業地区公開講座

2校時に道徳授業を全クラスで行った後、3校時に講師の方をお招きして「お金をかけずにできる子どもの可能性を引き出す教育」についての講演会がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6/16 走り高跳び

画像1 画像1
安全な着地の仕方を確認した後、練習に取り組みました。助走の位置によって、跳びやすさが変わることを知りました。

6月16日(金)の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、【ジョア(ブルーベリー味)、ハッシュドポークライス、カラフルサラダ、フルーツヨーグルト】です。

6月15日(木)の給食 ◇読書月間メニュー◇ 『みんなほねなし?』

画像1 画像1
今日のメニューは、【牛乳、◇八宝菜丼、じゃがいもの五平もち、白菜の塩昆布和え】です。

6月14日(水)の給食 【季節の給食 6月 〜梅雨メニュー〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のメニューは、【牛乳、◇梅茶漬け、さつまいもと竹輪の天ぷら、コーンもやし】です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学びの広場

おたより

予定表

その他