学校の様子をお伝えしていきます。

8/30 夏休みが終わりました

画像1 画像1
夏休みが終わり、学校に子供たちの元気な声が戻りました。生活指導の先生から「思いやりのある言葉を使おう。」というお話がありました。言われて嬉しい言葉を各クラスで集めて、言葉のプレゼントを増やそうと声かけがありました。

【7月26日日大三サマースクール】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日大三サマースクールの様子です。4、5、6年の希望した児童がバスに乗って出かけました。水泳部やバスケットボール部の体験や昆虫を作ろうや一筆書きのひみつなど、全部で10講座が行われ、どの子供も楽しそうでした。

【8月1日まちとも ガラスフュージング】

画像1 画像1
まちともの様子です。今日は相原から「木の花」を招いて、ガラスフュージングをしました。子供たちは思い思いにガラスを選んで、箸置きやストラップを作りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学びの広場

おたより

予定表

その他