12/16 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、コーン茶飯・おでん・からし和え・紅マドンナ・牛乳です。おでんが出てくると冬を感じます。体があたたまりました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

町田市連合音楽会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12/14の午後の部に、山崎小学校の5年生が発表しました。学校を出発するときは、たくさんの先生と6年生が見送ってくれました。5年生は、みんなからパワーをもらって、頑張りました。一番最後の発表だったので、だんだんと緊張が増しているように感じられましたが、立派な演奏でした。

12月12日 6年生 起震車体験

東芝未来科学館到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東芝未来科学館では、さまざまな体験ができます。みんな楽しく体験しています。

お弁当です

画像1 画像1
画像2 画像2
 近くの公園で、お弁当を食べました。天気も良く、風もないので、快適です。お弁当もいっそうおいしいと思います。

味の素KK川崎工場の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
 味の素KK川崎工場は東京ドーム8つ分の広さがあり、3700人の人が働いているそうです。機械が箱詰めするところや安心安全のための工夫についてしっかり勉強しました。

社会科見学に行ってきます

画像1 画像1
 今日は、5年生の社会科見学です。味の素KK 川崎工場と東芝未来科学館を見学します。

12/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、町田のごはん・鯖の味噌煮・町田のゆず和え・またベジみそ汁・牛乳です。今日は、町田市でとれた食材を使っての給食でした。みそ汁は、具だくさんで体が温まりました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ほうれん草カレー・かぶとキャベツのサラダ・ハレヒメ・牛乳です。カレーは、ミキサーでひいたほうれん草が入っていて、いつもと違って味に深みが感じられました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、チキンドリア・大根サラダ・ミニトマト・牛乳です。ラザニアは、トマトソースにコクがあり最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12月 8日 5年生 全体練習

12/12 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・肉じゃが・わかさぎの磯風味・もやしのごま和え・牛乳です。わかさぎは、青のりの香りが最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12月 7日 5年生 休み時間も練習

12/8 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・豆腐のチリソース・パリパリサラダ・紅まどんな・牛乳です。豆腐のチリソースは、ちょっとピリ辛で、ごはんが進みました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12/7 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・白身魚のカレー焼き・春雨サラダ・とり団子の塩麹スープ・牛乳です。白身魚は、カレーの風味で一層食欲がそそられました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12/6 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ほうとう・じゃこ入りおひたし・和風スイートポテト・牛乳です。今日は寒かったのでほうとうの温かさがしみました。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

12月 6日 5年生 籾すり

12月 5日 2学期最後の委員会

12月 2日 暖かな休み時間

12月 1日 1・2年生 授業参観

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース