2月 8日 1年生 道徳のお勉強

2/21今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、クリームロールパン・レモンドレッシングサラダ・具だくさんポトフ・いちご・発酵乳です。ポトフは、体が野菜の旨みが出ていて最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/20 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん・鮭のれいあん焼き・小松菜と切干のごま和え・みそ汁・牛乳です。ごま和えは、切干大根の歯応えが抜群でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/15 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ガーリックライス・魚のカラフル焼き・グリーンサラダ・まめまめカレースープ・牛乳です。カラフル焼きは、見た目にも楽しく最高のお味でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/14 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、かぼちゃのリゾット・ひよこまめとツナのサラダ・さつまいもブラウニー・牛乳です。今日は、バレンタインデー献立です。ふわふわなブラウニー最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/13 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、焼きうどん・ごぼうのごまみそ和え・みたらし団子・牛乳です。みたらし団子は、もちもちした食感が最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/10 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、メープルフレンチトースト・フライドポテト・冬野菜のシチュー・牛乳です。トーストはメープルの香りと甘さが最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

2/9 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ちりめん鮭ごはん・青大豆とわかめの和え物・じゃがいもと豚肉のごまみそ煮・デコポン・牛乳です。ごはんは、ちりめんと鮭の塩分が程よく効いて最高でした。今日もおいしい給食ごちそうさまでした!

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校に戻ってきました。この2日間でひと回りも二回りも成長できたと思います。協力して生活できたこと自信になったと思います。これから最高学年の準備が始まります。頑張って欲しいと思います。

談合坂サービスエリア

画像1 画像1
 談合坂サービスエリアでトイレ休憩です。高速も空いていて順調です。

いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待ったお昼ご飯です。今日のメニューは、カレーライス・オレンジジュース・シュークリームです。あっという間にカレーライスを食べておかわりをする子が多かったです。予定では1時スキー場を出発でしたが、10分ぐらい早まりそうです。

お昼です

画像1 画像1
 お店の方が、カレーライスを運んできてくださっています。お腹すいたーという声も聞こえてきます!

スキー教室終了

画像1 画像1
 スキー教室終了です。もっと滑りたい人とコーチに聞かれて、ほとんどの子が、手を挙げていました。みんな上手になってスキーを楽しむことができたようです。体調を大きくくずすことなく、怪我もなく、スキーを楽しむことができました。この後は、カレーライスを食べて帰ります。

上手に滑ることができるようになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い距離を滑ることができるようになり、今が一番楽しいのではないかと思います。あと30分くらいでスキー教室が終わってしまいます。

2日目のスキー教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体操をして、何回か滑って止まる練習をしたら、ほとんどの班がリフトで上に上がりました。今日は日差しが強いので、頬が赤くなっている子もいます。みんな元気にスキーを楽しんでいます。

スキー場に到着しました

画像1 画像1
 スキー教室2日目、スキー場に到着しました。

閉校式

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなの用意が早かったので、15分も早く閉校式をすることができました。

朝食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと眠そうですが、みんなしっかり食べています。

これから朝食です

画像1 画像1
 これから朝食です。5分前には、食堂の前に整列して、準備ができるのを待っています。5分前行動、完璧です。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の夜は、9時45分くらいにはどの部屋も静かになりました。朝も6時の起床時間までしっかりと寝ました。朝の片付けも手際よくできていました。
 スキー教室2日目、みんな元気にスキーができそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

おたより

保護者・地域の皆様

写真ニュース