☆ 日ごろから本校の教育活動へご理解、ご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます ☆

学習発表会その7

画像1 画像1
学習発表会最後の演目は6年生の「カモメに飛ぶことを教えた猫」でした。
ご観覧くださった保護者、地域の皆様ありがとうございました。
子供たち一人一人が輝いた学習発表会でした。
大きな拍手をありがとうございました。

学習発表会その6

画像1 画像1
本日6番目の演目は4年生の「オズの魔法使い」でした。

学習発表会その5

画像1 画像1
本日5番目の演目は2年生の「どろぼうがっこう」でした。

学習発表会その4

画像1 画像1
4番目の演目は5年生の「ライオンキング」でした。

学習発表会その3

画像1 画像1
3番目の演目は1年生の「アイウエオリババ」でした。

学習発表会その2

画像1 画像1
2番目の演目は麦の子学級の「ピノキオ」でした。

学習発表会その1

画像1 画像1
本日は学習発表会です。
最初の演目が終わりました。
最初の演目は3年生「本当の宝物は?」でした。
最初の発表なので緊張したことでしょう。

学習発表会 第1日終了

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中に第4回学習発表会第1日の児童鑑賞日が終了しました。笑いあり、涙あり、感動あり!どうぞ明日の演技もお楽しみに。力いっぱい表現する児童へどうぞ大きな拍手をお寄せいただければ幸いです。
体育館は冷え込みが予想されます。あたたかな服装、寒暖を調整しやすい服装でお越しください。
また、ご自分の外履きはご自身でお持ちいただきます。靴置き場はのご用意はございませんので、外履きを入れる袋を忘れずにお持ちくださいますようお願いいたします。

学習発表会リハーサル

画像1 画像1
本日は学習発表会のリハーサルです。
当日楽しんでいただきたいのであえて各学年の様子は載せません。
当日をお楽しみにしてください。

給食委員会の畑

画像1 画像1
給食委員会で種まきをした畑を見ると、すでに芽が出ていました。
楽しみです。

小中交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本校第4学年と木曽中学校第2学年が合同で取り組む地域清掃に向けて、今日は交流会を行なっています。グループ活動では中学生のリードで自己紹介やゲームをしました。中には職場体験で本校に来ていたお兄さんの姿も!
短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました。ご準備いただいた木曽中学校第2学年の先生方、生徒のみなさん、ありがとうございました。

ウガンダの合唱団の子供たちとの交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウガンダの教会が運営する孤児院の子供たちの合唱団(Watoto children's choir)が本校に来てくださり、1年生と国際交流を行いました。
じゃんけん列車をしたり、歌やダンスを見学したり、一緒にダンスを踊ったりしました。
その後一緒に給食を食べて、昼休みも一緒に遊びました。
言葉の壁はあれど、心は通じ合ったようで双方共にとても楽しそうでした。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は1、5年生と2年2組で読み聞かせをしていただきました。ある学級では、担当のお母様が1冊読み終えると「もう1冊持って来たけど。」と子供たちに問いかけたところ、子供たちは一斉に「読んで!!」とお願いをし、もう1冊を読んでいただきました。ご多用の所お引き留めして申し訳ありませんでした。でも、子供たちは大満足でした。ありがとうございました。

給食委員会の畑

給食委員会の活動の一環で畑に種まきをしました。
できた野菜を給食の食材にしようと考えています。
取り敢えず、二十日大根、水菜、大根を植えました。
うまくできるといいですね。
画像1 画像1

今週の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝の全校朝会では校長先生のお話のあと、4人の児童の表彰がありました。「第21回地球環境保全ポスター展」の教育長賞等の受賞児童2名と町田市立図書館による「POPコンテストまちだ 2019」の入賞児童2名です。おめでとうございます。
 

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。今朝は2年生、4年生他で保護者の方による読み聞かせがありました。本日もご多用のところ、ありがとうございました。

2年生生活科見学5

画像1 画像1
ドングリ拾いへ行くのを待つ間、ちょっと休憩です。

2年生 生活科見学4

画像1 画像1
お弁当のあとはドングリ拾いです。

2年生 生活科見学3

画像1 画像1
忠生公園へ移動して楽しいお弁当です。お弁当の支度、ありがとうございました。
食事のあとはクラスごとに写真を撮ります。

2年生 生活科見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各学級ごとの活動が始まりました。知りたかったことを直接教えていただいたり、実際に体験してみたり、充実した時間になりそうです!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31