☆ 日ごろから本校の教育活動へご理解、ご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。深くお礼申し上げます ☆

20周年の思い出に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木曽境川小学校は今年、開校20周年を迎えます。今日はその記念に作成する記念誌に掲載する写真撮影を全校で行いました。撮影の時間になると雨もあがり、薄曇りの中、猛烈に暑いということなく、無事に撮影を終了することができました。
 ドローン(画像に小さく映っているのですが見えますでしょうか)を使った全校写真では児童から募集した記念のモチーフとなっています。上空からの完成写真が楽しみです!どうぞ記念誌の完成をお楽しみに!!
 全校でならんで撮影した学校写真も笑顔いっぱいです。こちらもどうぞ楽しみになさってください。
 

晴れの間に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前中に降った雨のおかげでちょっと涼しい昼休みです。なかでも芝生の上は風の通り道にあたり、快適な様子です。シャッターをきっていると芝の上でポーズをとり、グループで楽しんでいます。6年生は卒業までのこり7ヶ月と少し、たくさん思い出を作ってほしいです。
 芝生のお世話をしていただいているのは本校の「しばとも」の皆さんです。毎日雑草を抜いたり、スプリンクラーの管理をしたり、芝を刈ったり…。暑い中、子供たちのために手入れを欠かさずしていただいています。しばともの皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

明日から給食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日(8月26日)から給食が始まります。安全な給食を提供するために、児童の下校後には、給食室の皆さんで配膳台やワゴン等を消毒しました。また、教員は食物アレルギー等対応研修を行い、実際のシュミレーション訓練を行いました。
 楽しい給食の時間となるよう、準備、配膳、喫食と一つ一つ丁寧に対応をしていきたいと思います。どうぞ給食当番になるお子様には配膳用マスク(学習中とは別のもの)の用意や、週替りにお願いしている白衣の洗濯、アイロン等、お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

2学期が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 例年より1週間はやいのですが、今日から2学期が始まりました。始業式は密にならない環境、暑さへの対応等を検討し、各教室のテレビ放送で行いました。校長先生のお話しのあとは4年生の代表児童3人の頑張りたいことの発表がありました。ぜひ、自身の目標に向かって頑張ってくださいね。全力で応援します!
 感染症等予防、熱中症予防に努めながら、充実した毎日になるよう、教職員一同頑張ってまいります。どうぞ、変わらぬご支援、ご協力をお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からのお知らせ

おたより

学年だより

ほけんだより

給食室