自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

9月4日(水)

画像1 画像1
セサミパン チキンビーンズ 元気サラダ くだもの 牛乳

夏休みの自由研究ごらんください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月5日、6日は学校公開です。是非、子供たちの活躍する姿をごらんいただきたいと思います。また、夏休みの自由研究も展示しています。こちらもゆっっくりとご覧頂ければと思います!

9月3日(火)

画像1 画像1
ビビンバ 青のりビーンズ ビーフンスープ 牛乳

9月2日(月)

画像1 画像1
ごはん 魚の照り焼き 磯香和え みそ汁 牛乳

「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC」応援企画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2019年9月15日(日)「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に出場する町田出身の大迫傑選手、関根花観選手を応援するため、パラリンピック銀メダリストの鹿沼由理恵さんがマラソンで図師小に見えました。今、各小学校で作成した応援の襷を鹿沼さんが受け取り、両選手に届ける企画が行われていて、図師小には本日お見えになりました。校長室で6年生の代表が応援の襷を手渡しました。ぜひ大迫、関根両選手の活躍に期待したいですね。

8月30日(金)

画像1 画像1
ごはん カレー肉じゃが コリコリサラダ くだもの 牛乳

8月29日(木)

画像1 画像1
梅茶漬け 魚の塩焼き わかめサラダ 牛乳

8月28日(水) 2学期給食スタート!

画像1 画像1
 8月28日(水)2学期の給食がスタートしました。初日のメニューは人気のキムタクご飯!今日からまた、もりもり給食を食べてみんな元気に学習しましょうね!

8月28日(水)

画像1 画像1
キムたくご飯 ワンタンスープ 華風きゅうり 牛乳

プールに遮光ネットを再設置しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み前から設置していた遮光ネットですが、台風10号対策で一度取り外していました。2学期のプール指導に向けて昨日、再設置しました。今年は、7月にプールに入れなかった学年が多く、まだまだ活躍してもらうことになりそうです。
 運動会でもこの遮光ネットを使って暑さ対策を行う予定です。

引き渡し訓練ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月26日(月)の引き渡し訓練にご協力いただき誠にありがとうございました。暑い中での訓練でしたが、子供たちも真剣に取り組むことができました。起こらないことが一番良いのですが、しっかりと準備しておくことが大切です。今後ともご協力の程よろしくお願い致します。

いよいよ2学期です!「第2学期始業式」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まります。7月に比べると少し涼しくなった体育館で始業式を行いました。児童代表は4年生でした。3人とも2学期の目標についてしっかりと話すことができていました。また、全校児童が集まっても静かに話を聞くことができ、図師っ子の成長を感じる始業式でした。

日光林間学校3日目

 日光林間学校最終日の模様です。朝は雨模様だったので、室内で朝会を行いました。東照宮は暑くて大変だったそうです。3日間、ご家族もご心配だったことと思いますが、全員無事に帰ってこれました。様々な面でご協力感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光林間学校2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の続きなります。

日光林間学校2日目1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日光林間学校2日目の様子です。朝会、ハイキング、足湯、源泉、キャンプファイヤーなどご覧下さい。

日光林間学校1日目2

画像1 画像1
1日目の内容・・・・足尾銅山、植樹、そして日光彫り体験。

日光林間学校1日目1

 日光林間学校の様子を写真でお届けします。全て予定通りに実施することもでき、6年生にとっての最高の思い出の3日間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字紹介(6年生編)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の習字紹介です。最高学年の6年生さすがに画数も形も難しい字に挑戦しています。でもみんな大きく堂々と書けているのは素晴らしいですね。3学期の書き初めに向けて目標もってがんばってくださいね。

6年生、日光に行ってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月25日より6年生は日光林間学校へ行っています。この写真は出発式の模様です。二日目の今日は朝から晴れていて、ハイキングにも出発したとの連絡がありました。このまま天気が良ければ、夜はキャンプファイヤーの予定です。

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月19日(金)は1学期の終業式でした。1学期の振り返りの発表は3年生でした。3人とも立派な態度で素晴らしかったです。4月から考えると図師っ子はみんな一回り成長しましたね。校長先生の話でもこの1学期を振り返り、成長できた点とこれからがんばってほしいことのお話がありました。「あゆみ」を各ご家庭でご覧になっていただき、がんばったことを褒め、2学期に向けての挑戦することなどを話し合ってみてください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
4/3 新2年・新6年前日登校
4/5 春季休業日終
4/6 始業式
入学式
午前授業

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

写真ニュース

サポートルームより

給食だより

開校10周年記念行事

開校から5年間のあゆみ

図師町の歴史

施設紹介

わたしたちの1年間

各学年の行事

図師町の紹介など