自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

次の1年生のための準備(1年生)

 今の一年生も初めて教室に入ったときに、「図師小学校は楽しいところだよ。」という気持ちが伝わるように教室がきれいに装飾されていました。

 今度は自分たちが、4月に入ってくる次の一年生のために、学校の様子がわかるように、今までの楽しかったことを思い浮かべながら、一生懸命に絵に表していました。

 4月からは、お兄さん、お姉さんとしてお迎えをする番です。そのためにも教室をきれいに片づけて、次のお友達が気持ちよく教室を使えるようにしようという話もしていました。どの学年も、同じようにバトンパスをします。希望に満ちた春になるように、先生たちも子供たちと一緒になって頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学年だより