3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は第18回卒業式が行われました。立派な姿で6年生たちは巣立っていきました。今日は1時間目にリモートで修了式が行われました。1〜5年生の各クラスの代表児童が校長先生からあゆみを手渡されました。
今日が本年度の最終日となります。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。始業式・入学式は4月6日(木)となります。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3月22日(水)「夢」終業の会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は3校時にリモートで「夢」終業の会が行われました。校長先生のお話の後、5年生と6年生の代表児童が、それぞれ発表を行いました。将来の自分の夢や、来年度最高学年になることへの意気込みなどを立派に発表していました。最後に、校長先生から来年度、本校を去られる先生方の発表がありました。いよいよお別れのときも近づいています。

3月20日の給食

画像1 画像1
・カレーライス
・わかめサラダ
・フルーツポンチ
・牛乳

3月17日の給食

画像1 画像1
・お赤飯
・魚のあけぼの焼き
・ごまあえ
・沢煮椀
・いちご
・牛乳

3月16日の給食

画像1 画像1
・しょうゆラーメン
・うずらのたまごの甘辛煮
・ポテトドック
・ひじきサラダ
・牛乳

3月15日の給食

画像1 画像1
・シナモントースト
・森のきのこのクリームシチュー
・げんきサラダ
・牛乳

3月17日(金)学年お楽しみ会 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
年度末になり、学年、学級ごとに工夫して、会を開いています。今日は2年生が学年お楽しみ会を行っていました。子供たちが楽しそうに、ドンジャンケン、玉入れ、リレーに参加していました。勝ち負けにこだわらず、友達のがんばりを認め、声援を送ることをめあてとしていました。
もうすぐ卒業、進級です。残り少ない日々ですが、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。

3月16日(木)校外学習(わかぎ学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は校外学習で、小山内裏公園に出かけました。みんなよく歩き、よく遊び、楽しく過ごしました。三ツ目山公園といい、小山内裏公園といい、すぐ近くにこんなに素敵な公園があるなんて、本校は恵まれた環境にありますね。

3月15日(水)春が来ました。

画像1 画像1 画像2 画像2
東京のサクラの開花のニュースが昨日届きました。今日はとてもさわやかな日です。中休みには校庭で多くの子供たちが遊んでいました。正門のサクラはまだ開花していませんが、3年生の教室から見えるムクの木にきれいな花が咲いています。春が来ましたね。

3月14日の給食

画像1 画像1
・チャーハン
・ウースータン
・カレービーンズ
・オレンジ
・牛乳

3月13日の給食

画像1 画像1
・玄米入りごはん
・のりの佃煮
・魚のゆず味噌だれ
・吉野汁
・おひたし
・牛乳

3月13日(月)卒業式の準備

画像1 画像1
いよいよ卒業式が近づいてきました。今日はその準備として、5年生が椅子出しとそうじを行いました。頼み事をすると、すぐに動いてくれました。「次は自分たちが最高学年」という自覚をもっていると感じました。5年生、ありがとう!

3月10日(金)6ネリンピック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は6年生が『6ネンリンピック』というイベントを行っていました。クラス対抗でいろいろな種目に挑戦していました。画像は「担任全力玉入れ」(子どもが投げた玉を担任の先生方が背負ったかごで受け取る)や「どっちが勝つの?対決クイズ」(制限時間内で2人の先生のどちらがよりたくさんフリースローを入れられるか)などです。まだ「勝ち抜きジャンケン」が残っているそうで、それは来週行うそうです。みんなとても楽しそうでした!

3月10日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・麻婆豆腐
・ポテト入りナムル
・オレンジ
・牛乳

3月9日の給食

画像1 画像1
・スパゲッティツナ入りミートソース
・七品目のサラダ
・おかしなおかしな目玉焼きゼリー
・牛乳

3月8日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・豆腐の五目うま煮
・こあじのから揚げ
・野菜の昆布和え
・牛乳

3月9日(木)避難施設開設訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は市役所の方や地域の方が集まって、避難施設開設訓練が行われました。バルーン投光器や応急給水栓、マンホールトイレなどの設置の訓練を体験しました。いざというときの備えは大切ですね。

3月8日(水)委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も昨日に続き、とても暖かい一日です。
今日は本年度最後の委員会活動がありました。クロムブックで活動の振り返りを書いたり、6年生から5年生への来年度に向けた励ましの言葉があったり、担当の先生方から6年生への労いのお話があったり…。
6年生はこうやって一つ一つ『最後の〇〇』が終わり、卒業に近づいていきます。

3月7日(火)お話会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は本年度最後のお話会がありました。もうすぐ卒業の6年生の全てのクラスにも入っていただきました。どのクラスも静かに読み聞かせに聞き入っていました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。来年度も是非よろしくお願いいたします。

3月7日の給食

画像1 画像1
・わかめごはん
・じゃがいものそぼろ煮
・梅肉和え
・いちご
・牛乳
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

町田市からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ