部活動紹介特集1

女子バレー部
部員 29名
活動時間 平日16時〜17時45分 休日 午前・午後どちらか
目標 都大会出場 「いつでも全力」
本年度の結果 
 1選手権大会 都大会出場
 2新人大会 ブロック予選8位
今後の大会 1年生大会 選手権大会
エピソード
 楽しいメンバーで練習しています。例えば、馬と天才と職人がいます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日の練習 体育館

顧問の指導による、レシーブからの展開
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年だよりから  12月17日号

総合的な学習の時間に職業調べを進めています
画像1 画像1

2学年だよりから 12月17日号

校外学習の事前学習が始まりました
画像1 画像1

3学年だよりから 12月17日号

進路面談を終えて
画像1 画像1

保健ニュースから 12月20日号

感染症予防対策の特集です
画像1 画像1

春花壇の苗植えが完了 12月9日

今回は、生徒会とボランティアの生徒・専門家の用務主事さんの協力で進めました。春に咲き始める花々が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書12月7日

学校生活の一日は朝読書からスタートします。みんなで静かに、自分が選んだ本を読み、朝の学活を待ちます。
3年A組 3年B組
画像1 画像1
画像2 画像2

朝読書

3年C組 3年D組
画像1 画像1
画像2 画像2

ほっとるーむだより 11月25日

スクールカウンセラーからのお知らせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 職場体験ワークショップ 11月25日2クラスごとに3時間

町田市役所産業政策課 町田新産業創造センターの方々から、以下の内容で講演とワークショップをいただきました。
1産業政策課の仕事について
2新産業創造センターの仕事
3起業について
  学級でグループワーク
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワークショップ

各教室のワークショップ
画像1 画像1
画像2 画像2

ワークショップ資料

ワークショップ資料
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 マナー講習 11月24日3・4校時

 元CAの講師をお招きして、以下の課題で講演をいただきました。
1話し方や、お辞儀の仕方など、正しいマナーを身につけ、他者と良好な関係を築くことができるようになる。
2相手を気遣う態度を向上させる。
3新たに知った知識を活用する。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日から期末試験 11月17日

1時間目が終わると、試験の準備が始まります。教室はギリギリの広さなので、荷物や道具をすべて片付けます。2時間目は国語の試験から開始です。
画像1 画像1

家庭科 11月16日

衣服の素材と手入れについて学習しています。
洗濯の仕方や修復・保管方法など、日常生活に役立つ実用的な知識を学べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶっくすてっぷじゃんぷ 11月11日UP

新着本の紹介です
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 道徳 11月1日(月)

ストリートスマートの講師を招き、情報モラル教育の道徳授業を行いました。
1 インターネットやテレビから得られる情報を正しく選択すること。
2 インターネットは世界中の様々な人とつながり、多種多様な考え方にふれることができる。
3 反面、間違った情報が拡散されてしまう。
4 匿名性を悪用されてしまう。
5 正しく利用するためには、自己コントロール能力や情報収集能力を身につけることが大切。
6 SNSを利用する際は、誰もが発信者の一人であることを自覚し、責任を持って利用するようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく授業

3年A組 社会 行政の役割
3年B組 理科 食物連鎖
画像1 画像1
画像2 画像2

期末試験まであと9日 11月8日UP

3年C組 理科 運動の記録
3年D組 国語 新古今和歌集
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ