南中学校の様子をお伝えしています。

感嘆符 5月9日 1学年理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たんぽぽは合弁花か離弁花か、という探究活動をしました。
花びらが多数集まっているので離弁花のように見えますが・・・。

感嘆符 5月8日 3年生 体育祭選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭に向けて選手決めが始まりました。この日ためにスライドを作成してきた体育委員もいます。気合いが入っています。

感嘆符 5月8日 校長室でランチ会

校長室で昼食を食べながら、生徒会役員が今後の活動について校長先生に活発に質問し、意見交換をしました。今後の生徒会活動に何か新しい動きがありそうですね。やはり校長室は緊張するようでした。
画像1 画像1

感嘆符 5月8日 MGK

本日も元気に風紀委員がMGK活動(南中ゲートキーパー)を行っています。
元気にあいさつを交わしています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 5月7日 全校朝礼

画像1 画像1
5月全校朝礼 校長講話より
「あ」あかるく
「い」いつも
「さ」さきに
「つ」つづける
南中の伝統であり誇りである、あいさつを活発にしていきましょう。


体育祭実行委員長からスローガンの発表がありました。
「繋げ 〜絆と情熱を〜」
先輩方が見せてくれた、仲間を思いやる大切さや南が一丸となって取り組む団結力を引き継ぎ、今年もより情熱あふれる体育祭にします。
画像2 画像2

4月8日 令和6年度始業式

桜が開花する中、令和6年度始業式が行われました。
新しいクラスにワクワクしている様子が印象的でした。
また、今年度から着任された先生の紹介も行いました。
本年度もよろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 入学式

新入生241名を迎えました。
先生方やたくさんの仲間との一期一会を大切にし、学校生活を充実させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

年間指導計画

町田市の教育

各部年間計画