ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

期末考査1週間前

画像1 画像1
期末考査1週間前、部活動は原則停止です。(バスケット部は11月22日が新人戦のため短時間の練習を行います)
部活黒板を見たら、野球部は、部全体で勉強をするようです。
放課後3年1組に集合です。

授業風景(1年数学) 2

プリントをプロジェクターで黒板に映すことで、今、どこを学習しているのかわかるので、意欲的に取り組めるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年数学) 1

1年3組の数学の授業風景です。(少人数指導)
図形の内容を学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習確認テスト

2年生が復習確認テスト(5教科)に取り組みました。
結果は12月の三者面談にお渡しします。
点数に一喜一憂するのではなく、どこの箇所が理解していないかを確認するためのテストです。
結果を次につなげてください。
1枚目の写真は、校長室に準備されたテスト問題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板

画像1 画像1
3階の教室棟から管理棟の廊下の壁に掲示板が設置されました。
市役所の方々が、作ってくださった手作り品です。
多くの作品やポスターを掲示してください。
明るくなりますね。

委員会目標

画像1 画像1
校内めぐりをしていたら、3階2年生のフロアの連絡ホワイトボードに、各委員会の今月の目標のが掲示されていました。
後期からは、生徒会活動は2年生が中心となります。
その気持の表れと感じました。

歯科検診

歯科検診です。
前回は3年生と2年生の2つのクラスでした。
今日は1年生と2年生の1つのクラスの検診を行いました。
もし、「要治療」となったら、早めに歯科医院にかかりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「仕事について」のプレゼン 4

代表になっただけはあります。
クイズあり、寸劇あり、とても楽しく、わかりやすかったです。
1年生、来年は皆さんがプレゼンターですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

「仕事について」のプレゼン 3

2年生の代表班が発表をしました。
蜜にならないように、各教室を回るという方法を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「仕事について」のプレゼン 2

本来なら、2年生が職場体験をしたことを1年生にプレゼンテーションをするのですが、今年は職場体験が中止になたっため、班で「仕事について」調べ学習をし、発表することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「仕事について」のプレゼン 1

11月11日(水)5校時 総合の学習の時間。
1年生と2年生が合同で取組をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末考査1週間前

11月11日(水) 午前7時30分
来賓玄関前の談話コーナー
3年生が勉強をしています。
今日から期末考査1週間前です。
時間を計画的に使っていますね。
画像1 画像1

真中トライアル 8

中学生は見送りをしました。
6年生、楽しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル 7

体験終了です。
校庭のバスケットコートに集合です。
恒例の吹奏楽部がBGMを演奏してくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(卓球部) 2

教える中学生も教わる6年生も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(卓球部) 1

卓球部です。
フォアハンドやバックハンドを丁寧に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 真中トライアル(バレーボール部)

バレーボール部です。
今日は助っ人男子部員はいませんでしたが、ペアでパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(女子バスケットボール部)

女子バスケットボール部です。
多くの体験希望者がいて、部員たちは喜んでいました。
来年、たくさん入部してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(男子バスケットボール部) 2

先輩が優しく教えている姿は、微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(男子バスケットボール部) 1

男子バスケットボール部、体育館の4分の1面での活動でしたが、シュート練習等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2020年度6月改定
11/13 避難訓練
11/16 生徒会朝礼
11/18 期末考査
11/19 期末考査

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ