ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

卒業アルバム(部活動) 2

写真上:野球部
写真下:卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム(部活動) 1

卒業アルバムの部活動の写真の撮影が行われました。
写真上:邦楽部
写真中:サッカー部
写真下:陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(1年社会)

1年3組の社会科の授業風景です。
ねらい:農民の負担
「墾田永年私財法」について、確認していました。
漢字が難しいですよね。
先生と生徒の会話
先生「漢字、難しいので毎年生徒さんが、『えー』と言います。(笑)そして、テストに出さないでと」
生徒「出さないでください」
先生「・・・(無言)」
生徒「僕があえて言います。出してください」
先生「はい。ひらがなだったら△です」  
続く・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(3日目) 3

今年は、コロナ渦のため春の活動は自粛。秋も期間を短縮して「あいさつ運動」を実施しました。
来春は5日間できることを祈ります。
地域の皆さま、保護者の皆さま。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(3日目) 2

今日も暑そうです。
「体育着登校お試し期間」も今週で終わりです。
来週は少し涼しくなると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(3日目) 1

あいさつ運動の最終日です。
生徒会役員、生活委員、有志が集まってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部? 5

練習に参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
バレー部の皆さん、試合頑張りましょう。
(1年生があまりにも上手なので、職員室では「男子バレーボール部をつくろう」と盛り上がっています)
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部? 4

後半は顧問の先生も男子チームに加わって、本番さながらの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バレーボール部? 3

彼らはサッカー部や地域の野球、サッカーチームに所属しています。
運動が好きなので、3年女子からのアドバイスにメキネキと上達します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部? 2

この6名。昼休みに校庭でバレーボールを熱心にしているメンバーです。
顧問の先生が声をかけたら、快く引き受けてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部? 1

バレー部の交流大会が12日(土)に開催されます。
部員が少ないので、試合形式での練習ができません。
困っていたら、1年生男子が応援に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「新型コロナウイルス」感染防止標語 12

校内を隈なく探したつもりですが、まだあと20人分の標語が見つかっていません。
3年生。自分の作品が掲載されていない人は、こっそりと教えに来てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

「新型コロナウイルス」感染防止標語 11

画像1 画像1
画像2 画像2
その11

「新型コロナウイルス」感染防止標語 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その10

「新型コロナウイルス」感染防止標語 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その9

「新型コロナウイルス」感染防止標語 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その8

「新型コロナウイルス」感染防止標語 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その7

「新型コロナウイルス」感染防止標語 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その6

「新型コロナウイルス」感染防止標語 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その5

「新型コロナウイルス」感染防止標語 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/14 生徒会朝礼
12/15 入試相談(始)
12/16 職員会議
12/17 一斉委員会
12/18 避難訓練

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ