ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

教育実習生研究授業(保健体育) 3

ペアで走り幅跳びに挑戦しました。
全員が両足で踏み切る事ができ、ミニハードルも飛び越すことができました。
まとめとして、学習カードの記入も行いました。
何より、生徒たちは楽しそうに授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生研究授業(保健体育) 2

C 陸上競技 エ 走り幅跳び
本時の目標
・踏み切りから着地まで綺麗な放物線を描いて跳ぶ
・健康や安全に留意し、分担した役割を果たす
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生研究授業(保健体育) 1

4人の教育実習生の中、トップバッターで11月5日(木)4校時に保健体育の研究授業が行われました。
該当クラスは1年2組男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町田市花壇コンクール

保護者の皆さまが、管理してくださっている「FLOWER BET」が「町田市花壇コンクール」で『努力賞』をいただきました。
おめでとうございます。
これからも生徒たちの心の栄養になるためによろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

技術分野の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術の時間にガラスを使って、作品を製作しています。
完成した作品から、技術室前に展示されています。
一つ一つに趣があります。

美術の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の美術の時間に制作した作品が、2階の廊下に展示されています。
見事です。
学校にお出での際には、ぜひ、ご覧ください。

漢字検定試験

10月31日(土) 漢字検定試験が本校を準会場として実施されました。
今回は32名の生徒が挑戦しました。
いろいろなことに挑戦することは素晴らしいことです。
結果がたのしみですね。
画像1 画像1

東京新聞に掲載

画像1 画像1
10月31日東京新聞(朝刊)の「若者の声」に本校の生徒の投稿文が掲載されました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/14 生徒会朝礼
12/15 入試相談(始)
12/16 職員会議
12/17 一斉委員会
12/18 避難訓練

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ