ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

「仕事について」のプレゼン 3

2年生の代表班が発表をしました。
蜜にならないように、各教室を回るという方法を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「仕事について」のプレゼン 2

本来なら、2年生が職場体験をしたことを1年生にプレゼンテーションをするのですが、今年は職場体験が中止になたっため、班で「仕事について」調べ学習をし、発表することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「仕事について」のプレゼン 1

11月11日(水)5校時 総合の学習の時間。
1年生と2年生が合同で取組をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末考査1週間前

11月11日(水) 午前7時30分
来賓玄関前の談話コーナー
3年生が勉強をしています。
今日から期末考査1週間前です。
時間を計画的に使っていますね。
画像1 画像1

真中トライアル 8

中学生は見送りをしました。
6年生、楽しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル 7

体験終了です。
校庭のバスケットコートに集合です。
恒例の吹奏楽部がBGMを演奏してくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(卓球部) 2

教える中学生も教わる6年生も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(卓球部) 1

卓球部です。
フォアハンドやバックハンドを丁寧に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 真中トライアル(バレーボール部)

バレーボール部です。
今日は助っ人男子部員はいませんでしたが、ペアでパスの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(女子バスケットボール部)

女子バスケットボール部です。
多くの体験希望者がいて、部員たちは喜んでいました。
来年、たくさん入部してくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(男子バスケットボール部) 2

先輩が優しく教えている姿は、微笑ましいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(男子バスケットボール部) 1

男子バスケットボール部、体育館の4分の1面での活動でしたが、シュート練習等を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(サッカー部)

2チームに分かれて、ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(陸上部) 2

校庭は3つの部活が一緒に活動したので、工夫した練習メニューでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(陸上部) 1

陸上部です。
男子と女子に分かれて、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(野球部) 2

後半はバッティング練習です。
6年生が打つのを野球部員が捕球する練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(野球部) 1

野球部です。
準備運動のあと、キャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(工芸部)

キーホルダーを作ります。
体験時間内に完成しなかったので、部員が責任をもって完成させ、届けるそうです。
楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

真中トライアル(美術部)

3つのグループに分かれて、作品をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真中トライアル(吹奏楽部)

吹奏楽部
演奏をしながら、楽器の説明をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/15 入試相談(始)
12/16 職員会議
12/17 一斉委員会
12/18 避難訓練

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ