ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

ワックスがけ 3

1年生は担任の先生のご指導を受けながら、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ワックスがけ 2

ワックスを床に撒く人、モップがけをする人。
息をあわせてください。
ワックスを始めに撒きすぎると、最後に足りなくなる心配が。
難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ワックスがけ 1

放課後、美化委員が自分の教室のワックスがけをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 14

理科室の清掃中。担当は3年生です。

学校中がきれいになりました。
ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 13

1年生が昇降口のたたきをきれいにしてくれています。
ドアも1枚、1枚拭いてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 12

昇降口の清掃の様子です。
下駄箱の砂をきれいにしてくれていました。
写真2枚目は、廊下の雑巾がけです。上履きの跡がつくからといって、素足です。手も真っ赤でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 11

技術室の掃除中(担当は2年生です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 10

3年生が多目的教室の掃除をしてくれています。
「水、冷たいよね」と声をかけたら、「大丈夫です」と返事が。頼もしいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 9

写真上:4階の廊下を清掃中
写真中・下:第1階段の壁の汚れを落としています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 8

4階1年生のフロアの様子です。
写真2枚目。「おばあちゃんの知恵袋」から、新聞紙を濡らして細かくちぎって床にまき、ほうきで掃くとホコリが拡散されずにとれる方法を実践しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 7

写真上・中:音楽室です。
写真下:美術室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 6

写真上:流しもきれいにいてくれました
写真下:3階の掲示板に掲示されていた美術の作品をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 5

ぞうきんがけです。
水が冷たいですが、丁寧におこなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 4

3階2年生のフロアの様子です。
ベランダに出て窓を拭いたり、壁の汚れを落としたり、黒板をきれいにしたり、個人ロッカーも1つ1つ拭いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 3

写真上:3年1組、新聞をまとめています。
写真中:階段の壁の汚れを落としています。
写真下:2年生の教室
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 2

2階 3年生のフロアの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 1

12月24日(木)5校時
大掃除でした。
写真上:第3階段清掃中(2年生)
写真中:2階掲示板に掲示してあった美術の作品をとってます(3年生)
写真下:2階学習室の椅子の足のキャップを取り替えています(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリー

画像1 画像1
12月24日(木)の給食は・・・
白身魚のフライにツリーをイメージしたカラフルな野菜を添えて
メニュー
・白身魚のフライ
・チリビーンズポテト
・じゃこ入り中華和え
・すりおろしピーチゼリー
・ごはん
・牛乳

授業風景(3年美術)

3年3組の美術の授業風景です。
篆刻の製作中です。
今日の目標は「デザインを決定して掘り進めよう」
製作に夢中でした。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修会

校内研修会を実施しました。
教員の指導力の向上をめざし研修に励んでまいります。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/26 冬季休業日始
1/1 元日

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ