ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

消毒作業 3

みなさんも、こまめに手洗いをしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

消毒作業 2

先生方も、みなさんが安心して登校できるようにできる限りのことはしたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

消毒作業 1

生徒たちが下校したあと、スイッチやトイレ、ドアのノブ、教卓、机、蛇口等、消毒を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リモート会議

教務主任の先生がパソコンにむかっています。
これは、リモート会議「教務主任会」を行っているところでした。
新しい生活様式の1つですね。
画像1 画像1

第4回学習課題配布の日 15

来週は、3時間授業になります。
体調を整えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回学習課題配布の日 14

写真上の1年生女子3人組。写真を撮っていたら話しかけてくれました。『「チャイム授業がすばらしい」と褒められてうれしかった』とのこと。
本当にすばらし生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回学習課題配布の日 13

写真上:1年2組
写真中:1年3組
2枚とも、2時間目が始まる2分前です。真光寺中の「チャイム授業」がしっかりと守られています。授業4回目で実行できるなんて、たいしたものです。
写真下:下校風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 12

1年生の休み時間の風景です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 11

写真上:3年生の休み時間風景
写真中・下:4階の1年生のフロアです。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 10

クラスを超えて交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 9

先生に質問する生徒、久しぶりの友達との会話に楽しんでいる生徒、学校に戻りつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 8

写真上:1年2組の体育の授業です。授業のはじめは、体育の授業の受け方や見学の仕方等の説明があり、このあと更衣室に移動し、着替えて体育館へ。
写真中・下:3年生の休み時間の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 7

男子は大縄です。体育祭の生徒会種目でしたね。
女子は50m走です。
運動するには、良い気候です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 6

2年3組の体育の授業です。
校庭に生徒たちが元気に運動する姿は感動でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 5

完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 4

写真下:2年2組の技術の授業です。
本来なら、1年生の3月に完成するはずだった「木材加工」の作品。完成に向けてあと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 3

3年2組の生徒たちは、楽しそうに、作品製作に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 2

これまでは、1週間に1回の登校でしたが、今週は月曜日と木曜日の2回、登校日がありました。
写真上:1年3組の社会の授業(最初の授業なので、中学校の社会の授業の仕方や家庭学習の方法、評価についても説明がありました。)
写真中:1年2組の国語の授業(学年の先生でない先生の授業なので、少し緊張気味です)
写真下:3年2組の美術の授業(作品の製作に取り掛かり始めました。次回の授業までに課題が出されました。しっかりと取り組んできてください)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4回学習課題配布の日 1

5月28日は、「学習課題配布の日」でした。
写真上:1年生のホワイトボード
写真中:3年生のホワイトボード
写真下:3年3組の音楽の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員会議

6月1日から、段階的にですが、学校が3か月ぶりに再開します。
職員会議で、今後のことについて確認をしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2020年度6月改定
12/26 冬季休業日始
1/1 元日

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

学年だより 2020年度

緊急連絡

部活動からのお知らせ