ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

全学年委員会

今年度最後の「全学年委員会」を開催いたしました。
1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうプロジェクト

昨年の「ありがとうプロジェクト」の感謝状が届きました。
前生徒会役員が受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 7

薬師池公園、ことばランド、国際版画美術館、西山美術館、地域には素晴らしい宝物がいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 6

童心に返って、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 5

ほとんどの生徒が幼稚園頃に、1度は来たことがあると口々に言っていました。
「懐かしいな」
小さい子の家族連れや保育園生もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 4

肩に乗ったり、手のひらに乗ったりと、可愛いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 3

入園です。
右手は軍手、左手にミトンをつけて、リスに餌をあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 2

「自由民権資料館」から約1,5Km
「町田リス園」
20人以上になると団体扱にあり、入場料が100円安くなるので、少し入り口で待機中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域めぐり 1

1年生の校外学習「地域めぐり」に出発です。
学校から約2Km 「自由民権資料館」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

カウントダウンカレンダー 7

卒業まで あと7日(3月9日)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9日

画像1 画像1
人生は
短いんだから
不幸に
なっている
暇はないよ

薬物乱用防止教室

3年生は4時間目に「薬物乱用防止教室」を実施しました。
講師は東京ダルク八王子の方でした。
誰もが薬物はダメとわかっているのに、なぜ手をだしてしまうのか
身近な人、先輩・友達・彼女・彼から「1回くらい大丈夫だよ」が始まりです。
「断る勇気」 「断ったら友達じゃなくなる」→「そんな人は本当の友達ではない」
自分の人生を大切にしましょう。

東京めぐり 14

全員、無事元気に戻ってきました。
最終の班は40分の遅刻でしたが。
今回の経験を来年の修学旅行に生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 13

予定時間になってもなかなか戻ってきません。
17時を回ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 12

楽しかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 11

たくさん歩いて、疲れたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 10

おみやげ、いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 9

帰着チェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 8

16時 元気に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京めぐり 7

浅草です。
写真上:雷門
写真中:記念写真の順番を待つ
写真下:仲見世通りで
スカイツリーや東京駅、アメ横等々、班ごとにいろいろな場所を見学しました。
広くて中々、会えなくて残念でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2021年度年間予定
3/9 職員会議
1年生校外学習
都立二次一般
学年末考査(3年)
3/11 一斉委員会
避難訓練
3/14 保護者会 (Youtube)
生徒会朝礼
書道パフォーマンス(3年)
3/15 卒業式予行
職員打合せ

学校からのお知らせ

おたより

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について