ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

26日

画像1 画像1
かがやいている
あなたが
すき

東京の桜の開花宣言がありました。
校庭の桜も咲きだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成績質問教室

学活終了後、成績質問教室が開かれました。
これからの学習方法等を担当の先生からアドバイスをもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サポートルーム

サポートルームが開始して1年が終わります。
サポートルームの先生、コーディネーターの先生、養護の先生、専門員の先生と一緒に臨床心理士の先生から1年間の振り返りと来年度に向けての話し合いを行いました。
画像1 画像1

学年集会

修了式のあと、1年生、2年生共、学年集会をもちました。
1年生は体育館で、2年生は音楽室で学年代表から3学期の反省と学年の先生から一言ずつお話がありました。2年生はサプライズで、1年間の思い出の映像を観ました。
写真は1年生の学年集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活指導主任から

生活指導主任の先生から、1年間の振り返りと春休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1

表彰 5

代表として、1年生の国語係が賞状とトロヒィーを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 4

新聞コンクール 
1年国語
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 3

書き初め紙上展 金賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 2

書き初め紙上展
写真上:特選
写真中・下:金賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 1

防災標語コンクール 入選
『三種の神器 協力・冷静に・速やかに』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 4

校歌斉唱
1・2年生が一緒に校歌を歌うのは、今年度初めてです。
指揮者、伴走者も2年生に変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 3

1年生の代表者にも第1学年が終了したという修了書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 2

2年生の代表者に第2学年を修了した修了書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 1

令和3年度修了式
写真上:司会は副校長先生
写真中:久しぶりに2学年が体育館に入りました。
写真下:校長の話(内容は学校だよりのコーナーにアップしてあります)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

25日

画像1 画像1
誘惑は
チャンスとは
異なり
何度でも
あなたの前に
現れる

大掃除 10

きれいになりました。
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 9

1年1組です
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除 8

床の清掃中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除 7

写真上:床の雑巾がけ中
写真中・下:雑巾をきれいにしています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2021年度年間予定
3/26 春季休業始

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について