ようこそ、真中のホームページへ。毎日生徒たちの笑顔をアップしています。

28日

画像1 画像1
越えて
みせます
あと
一歩

お花見 3

世界が「コロナ」の打撃を受ける前は、東宝の照明の専門家の方が、ライトアップの準備をしてくださり、夜のお花見もとても綺麗でした。
夜の川茂に桜が映って見えるのも幻想的でした。
来年そこは、ゆっくりと思う存分お花見ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花見 2

「TOHO STADIUM」(成城学園駅徒歩10分)近くの仙川沿いの桜です。
見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花見 1

東京の桜満開宣言が出たので、自宅近くの桜の名所と言われている場所に行ってきました。
この写真は、都立祖師谷公園です。
公園全体が桜色に染まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の予定(3月27日から4月2日)

画像1 画像1
今週の予定
3月27日(日)春季休業中
        東京の桜満開予定
  28日(月)
  29日(火)
  30日(水)
  31日(木)令和3年度修了
4月 1日(金)令和4年度開始
        準備出勤その1(先生たち)
   2日(土)

27日

画像1 画像1
やるだけ
やったら
なんとかなる
なるようになる
なんとでもなる

26日

画像1 画像1
かがやいている
あなたが
すき

東京の桜の開花宣言がありました。
校庭の桜も咲きだしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

成績質問教室

学活終了後、成績質問教室が開かれました。
これからの学習方法等を担当の先生からアドバイスをもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サポートルーム

サポートルームが開始して1年が終わります。
サポートルームの先生、コーディネーターの先生、養護の先生、専門員の先生と一緒に臨床心理士の先生から1年間の振り返りと来年度に向けての話し合いを行いました。
画像1 画像1

学年集会

修了式のあと、1年生、2年生共、学年集会をもちました。
1年生は体育館で、2年生は音楽室で学年代表から3学期の反省と学年の先生から一言ずつお話がありました。2年生はサプライズで、1年間の思い出の映像を観ました。
写真は1年生の学年集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活指導主任から

生活指導主任の先生から、1年間の振り返りと春休みの過ごし方についてお話がありました。
画像1 画像1

表彰 5

代表として、1年生の国語係が賞状とトロヒィーを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 4

新聞コンクール 
1年国語
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 3

書き初め紙上展 金賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 2

書き初め紙上展
写真上:特選
写真中・下:金賞
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 1

防災標語コンクール 入選
『三種の神器 協力・冷静に・速やかに』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 4

校歌斉唱
1・2年生が一緒に校歌を歌うのは、今年度初めてです。
指揮者、伴走者も2年生に変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 3

1年生の代表者にも第1学年が終了したという修了書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式 2

2年生の代表者に第2学年を修了した修了書が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2022年度年間予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式

学校からのお知らせ

予定表

学校だより

部活動からのお知らせ

学年だより 2021年度

町田市教育委員会

真中の教育について